丹沢あんぱんと宮ケ瀬ダムと嬉しい出会い!


日曜日、相方の隼のパンク修理と1ケ月点検が完了し、元気になったのはよかったのですが、
ただ、隼を迎えに行くまでの道のり国道20号がめっちゃ混んでいて、
いつも混んでる道ではあるのですが、この日は3連休の中日だったせいか、いつもよりヒドイ感じでした。

CBタンデムで迎えに行ったのですが、後ろに乗ってるだけでも結構疲れました(;'∀')
タンデムバーに掴まってる腕が筋肉痛(笑)
足も、信号で久々に伸ばしたら、何かもう膝が固まっちゃってる感じで、「うぅーっ」ってなりました(笑)

で、とりあえず朝ごはんも食べずに来たので、どこかで何かを食べながら、とにかく休憩したいね、という事になったのですが、
まだまだ20号は渋滞がひどかったので、横道にそれて、最初に見つけた「味の民芸」に飛び込みました。

ここでヒレカツとかきフライのセットをモリモリ食べました!
IMG_0724.jpg

隼のタイヤもこの通り、元気に!
IMG_0726.jpg

で、この後向かったのは神奈川県にある「宮ケ瀬ダム」という所です。
相方がヒレカツを食べながら、どなたかモトブロガーさんが宮ケ瀬ダムに行っている動画を見ていて、その近くに「オギノパン」というパン屋さんがあると。
ぼるよの動画にも「宮ケ瀬ダム丹沢あんぱんもありますよ~」ってコメント頂いてたのを思い出し、この時疲れていたので、モーレツにあんぱんが食べたくなりました(*^。^*)

「行こう!オギノパン行こう!あんぱん食べたい!今すぐ食べたい!」と(笑)
で、目的地を「オギノパン」に設定し出発。

もうすぐでオギノパンだなー、という頃、急に道路が渋滞し始めました。
「まさか、パン渋滞?」と冗談で話していたら、本当にオギノパン渋滞でした!

想像以上にめっちゃ混んでて、パンを買うのに並んでいるんです!
20170319_132120.jpg

20170319_131734.jpg

そして、あんぱんは種類がいっぱい!!
20170319_131727.jpg

20170319_131753.jpg

20170319_131749.jpg

20170319_131759.jpg

どれも魅力的ではあったのですが、つぶあん派のぼるよとしては、やはりつぶあんを買ってしまいました(;'∀')
20170319_131906.jpg

揚げパンも有名らしく、こちらも沢山の人が並んでいました。
とんかつを食べて来たばかりなので、揚げパンにはチャレンジせず、あまりの人の多さに何だか早々にお暇しました。

で、宮ケ瀬ダム走ってきました~!
お天気も良かったし気持ちよかったです。

バイクも結構多くて。

で、相方が動画で見た時には、バイクが沢山停まっている駐車場があったらしいのですが、それがどこなのかわからず、ナビも適当に設定していたので地図の確認だけしようと、途中の駐車場にちょっとだけ入りました。

そしたら、何と!
ここで、初めてツーリングしている方に声を掛けて頂いたのです!!

「違ったらごめんなさいね、もしかしてぼるよさんですか?」って!

もービックリです!!

「ハイ、そーですぅー♪」って。

ぼるよの動画を色々見て頂いてるらしく、アレも見た、コレも見た、とお話してくださいました。
先にコメント頂いちゃいましたが、九里虎さんと奥さま!その節はありがとうございました!!
お声かけて頂いて、とても嬉しかったです!

ただ、何だかビックリしてしまったので、あまり気の利いた会話が出来なくって、スミマセンでした(>_<)
もっとお話ししたり、お写真撮らせて頂いたりすればよかった…と後で後悔です(+_+)

お二人が出発されるシーンだけ、ちょっと撮らせて頂いたので動画に使わせて頂きますね(^^♪

いやぁ~、嬉しいモノですホントに。
有り難いなぁ~、ってつくづく思いながら、その後走ってましたょ。
本当にありがとうございましたm(__)m

ここには桜?なのかな?も咲いてたし、良いコトばっかりでした)^o^(
20170319_135556.jpg

さてさて、その後も適当に走っていたら、バイクがものすごく沢山停まっている駐車場を右側に発見。

「あ、ここだったんだね!」って言いながら通り過ぎちゃって、相方は停まりたかった様子でしたが、
「まぁ、いっかー」ってそのまま走り続けちゃいました。
でも、程なくして、また「オギノパン」の近くに戻ってしまったのです。
何だかちょっと走るのが物足りない感じがしたので、もう一周走ってみる事にしました。
そして、そのバイクが沢山停まっている駐車場に行ってみよう、と。

で、行ってみたのですがホントにバイクがいっぱいで、ちょっと圧倒されちゃいました(;'∀')
20170319_145137.jpg

ここで休憩しながら、あんぱんを1個食べちゃいました。
パンが薄くて柔らかくて、美味しかったですよぉ~。
1個が小さいので、ペロリでした。
ぼるよにはつぶあんを2個、相方にはこしあんを1個、しか買わなかったのですが、もっと買っておけばよかったとここで後悔(^-^;

と、そんなこんなで、この日も楽しいツーリングとなりました、ハイっ(^_-)-☆


今日も応援のぽちっ、お願い出来たら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぼるよさんおはようございます。(*^^*)
連休はとてもいい天気だったね。\(^_^)/隼も治ってツーリング もぅ春って感じやね。
美味しい物食べて 出会いが会ってやっぱりバイクって人を繋ぐ乗り物なんだな
今回のプログを読んでそう思いました。(*^^*)
自分は関西なんで関東に行くのはなかなか難しいですがいつかいい出会いがしたいです

No title

ぼるよさん、おはようございます(^^)
相方さんの隼も退院おめでとうございますm(_ _)m

三連休は暖かかったですからね。私もライダーをたくさん見ました。眺望の眼差しで(笑)。
最近は予定がびっしりで全然乗れていないので、羨ましい限りです。

桜は彼岸桜かな?景色も色づいてきていよいよシーズン到来ですね。
私はもちろん花より団子(今回はパン)に目を奪われてますが(笑)
因みに宮ヶ瀬ダムから厚木方面に行くと七沢に出るんですが、絶品のラーメン屋さんがありますよ。かなりおススメです(^^)

ぼるよさんおはようございます😃
だいぶ暖かくなってきましたね♪
おっさんも最近宮ヶ瀬の動画見たところです(その人はドローン飛ばす人で、揚げパンとカレーパン買ってました)

ヒレカツ&カキフライ、あんぱんどれも美味しそうですね🤤食べ物ばかりに目がいってしまう!笑

おっさんもツーリング中のお二人に会ってみたいです...( = =) トオイメ ワラ

いよいよ桜の季節ですね♪キレイな桜の動画も見たいです!
いつか愛知にも来てくださいね(情報提供致しますよ!👍)

動画楽しみにしてますよ〜🤗


ぼるよさん 今晩わ
ブログコメントは初めましてですが
先日 宮ヶ瀬でお声を掛けさせて頂いた 九里虎の相方の者です
宮ヶ瀬では 突然のお声を掛けにも関わらず 快い対応ありがとうございました
あの日は 我が家も朝練派なので お寝坊スタートで 九里虎は 不満気味だったのですのですが
ぼるよさんにお会い出来て こんな日もあるねと
帰路のラストは インカムで楽しく帰りました

また お会い出来る日を楽しみに
ぼるよさんのブログ 動画を楽しみにしています

次回 お会い出来る機会がある時は
ゆっくりお話し出来れば良いなぁと思っております

今後もよろしくお願いします(^^)

ぐりりんさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます!!
こちらこそ先日は優しいお声がけ、本当にありがとうございました(#^^#)
九里虎さんが「アレも見たよね、コレも見たよてっ」ってぐりりんさんに言って、ぐりりんさんが「うんうんっ」って頷いて下さってたのがとっても印象的で本当に嬉しかったです。
あの日は九里虎さん、あまりご機嫌よろしくなかったのですか(笑)
でも帰路はインカムトークで楽しく帰られたとの事でよかったです(^^♪
次にお会いした時は、是非是非もう少しゆっくりお話しさせて下さい。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^O^)/

賢さんこんばんわ!
バイクって人を繋ぐ乗り物…うんうん、ホントにそーですね!他にはない力がある不思議な乗り物だと思います(#^^#)
賢さんとはいつ出会えますかね、楽しみですね(^^)v

糸ようじさんこんばんわ!
隼退院しました、ありがとうございます(#^^#)
三連休はバイクに乗れなかったんですね、残念(>_<)
私は用があってお天気良い時にバイク乗れないと何だか損した気分になります(笑)
あの桜は彼岸桜っていうんですか。春!って感じでした(#^^#)
あんぱんも美味しかったですがラーメンもいいですねぇ~( ̄▽ ̄)

とっきりさんこんばんわ!
食べ物お好きですね(^^♪
愛知に行く際はぜひぜひ美味しい食べものの情報提供お願いしますっ!!
そしてツーリング中にお会い出来たらびっくりで楽しいですよねっ♪♪
桜の動画も撮りたいと思ってるので頑張りますー(^^)v

おはようございます。
動画見ましたよ。
相変わらず楽しくライドしてますね。
アンパン、アンパンのフレーズかわいいですよ。
登録者4000人おめでとうございます。
これからも楽しい動画期待しています。

おいちゃんさんこんばんわ(#^^#)
動画見て頂いてありがとうございます。
アンパンは食べたいと思ったら楽しみになってしまって、ついはしゃいでしまいました(笑)
これからも楽しんで頂けるように頑張りますね、ありがとうございますm(__)m