隼のタイヤに刺さっていたモノ


前回のブログに書いた相方の隼のパンクですが、
昨日、引き取りに行ったら、お見せの人が見せてくれました。
「コレが刺さってました」と。

Image_fbb4b6e.jpg

びっくりです!

大きさを比較するのに、わかりやすいモノが思いつかなかったので、
とりあえず、つまようじと並べてみました(笑)
Image_7af6996.jpg

結構な長さですよね(;^_^A

どうしてこんなモノが刺さるのか不思議です…
だって、コレが立ってないと刺さらないでしょ?と思って…

お店の人が言うには、
フロントで踏んで跳ねたところをリアで踏む、っていうはよくあるらしいのです。

そーなんだ…
恐いですねぇ(>_<)

でも、隼のあんなぶっといタイヤでも刺さっちゃうんですね。
そしてこんなのが刺さっちゃったら、そりゃパンクしますよね。

でもホント、ツーリング中とかじゃなくてよかったです。

今回は修理で済んだので交換はしなくてすみました。

あー、恐い恐いっ(*´ω`*)

今日もぽちっ、お願い出来たら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぼるよさんおはようございます。(>_<)
マジ 走ってる時じゃなくて良かったですね
まともに刺さってた様だし
乗る前にこれからは点検もしなくちゃね。\(^_^)/

偶然の出会いに感動

はじめまして…と言うか、先日宮ヶ瀬で声をかけさせていただいた、でかいオヤジ(GL)とちっこいオバサン(VT)の夫婦です😊 偶然とは言えお会い出来た感動で帰宅後の家呑みではYouTube(ぼるよスーパー)を観ながら話が尽きづ深酒をしてしまいました😅 またお会いできることを期待して、これからも動画、ブログの更新楽しみにしています😊

賢さんおはようございます(#^^#)
逆に刺さってから1週間経過してたので、ここまでペチャンコになったんですよね。
翌日とかだったら、まだ見てもわからなかったかもしれないし、タイヤも動いちゃったかもしれないですもんね(>_<)

Re: 偶然の出会いに感動

九里虎さんおはようございます!
先日はお声掛けて頂いてありがとうございました!
そしてコメントも頂け嬉しいです(^O^)/
ツーリング中のライダーさんにお声がけ頂いたのは初めてなので、びっくりして嬉しくなって、あまり気が利いたお話も出来なくてスミマセンでした(;'∀')
まだあの日の事、ブログに間に合ってなくてスミマセン(;^_^A
しかし、いやぁ、ぼるよで深酒して頂けたとは…何とも嬉しいお話でこちらこそ感激です、ありがとうございますっ(#^^#)
またお会い出来るのを私達も楽しみにしております。

それから、お二人が出発される所、ちょっとだけ撮らせて頂いたのですが、モザイク掛けてちょっとだけ動画に使わせて頂いても大丈夫ですか??
それが気になっていたので、コメント頂けて助かりました(#^^#)

偶然の出会いに感動

わざわざモザイクかけなくても大丈夫ですよ(もともと人相悪いので)😅 お気遣いありがとうございます…動画、楽しみにしてます😊

怖いですね😨
釘とかならわかるけど、
板状ですもんね。

原付だと速度遅いんで、車の邪魔にならない感じで端っこを走って、その結果、汚れた路面で突起物を拾っちゃう確率高いんですが。

ほんと偶然刺さっちゃったんですね。

でもタイヤ無交換で良かったですね😊

No title

ぼるよさんこんばんは😃🌃
バイクのパンクの経験はないんやけど マジ走ってなくて良かったです。(>_<)

Re: 偶然の出会いに感動

九里虎さんこんばんわ!
お返事ありがとうございます、モザイク無しでも大丈夫ですか??
人相悪いかはサングラス掛けてらっしゃったのでわかりませんでした(笑)
でもとっても優しく声かけて下さったので、人相悪い様には見えませんでした( ̄▽ ̄)
動画待っててくださいねっ(^O^)/

モルモルさんこんばんわ(#^^#)
道路の端っこも確かに色んなモノ落ちてますよね…
ホント恐いですから、モルモルさんも気を付けて下さいねっ!!

賢さんこんばんわ(#^^#)
ホント走ってる時だったら…とか考えるとゾッとしますよね(>_<)