霞ヶ浦ツーリング#2~道の駅で野菜をゲット


昨日の続きになります。

道の駅たまつくりでようやく霞ヶ浦の湖を堪能し
20170305_131437.jpg

お昼を食べようとしたのですが、どうやらここにはなまずバーガー的なモノしかないらしく…(>_<)
20170305_130141.jpg

なので、地元産の野菜が安そうだったのでちょっとお買い物しました。
この日はリュックを積んで来たので、少しなら買って帰れるのですよぉ~(^^)v

という事で、ほうれん草に
20170305_130304_20170308221101f9d.jpg

エリンギに
20170305_130225.jpg

ほかには、ネギやサツマイモを。
「紅はるか」っていうサツマイモを買ってみました!
20170305_131049.jpg

ネギがどうしても飛び出て危ないので、緑の部分をちょっと折ってリュックにしまいました(笑)
20170305_141225.jpg

あ!あと梅干しも買いましたょ。
水戸ではないですが、一応茨城県ですからね)^o^(

おいもはレンジでチンしてホックホク♪
梅干しは酸っぱいやつだったのでお茶漬けにして頂きました(^^♪
モチロン、どちらもまいうぅ~(^_-)-☆

で、お昼なのですが、なまずバーガーとか、あまりそーゆーのは得意ではないので、お隣にあるレストランに移動しました。
20170305_132529.jpg

コレ↓興味あったのですが
20170305_132348.jpg

メニューを見たら迷いまくり
20170305_132807.jpg

で、結局は天丼(笑)
20170305_134648.jpg

相方はお隣のご夫婦が食べていたのを見て海鮮丼に(笑)
20170305_134736.jpg

予定の湖畔ルートではなかったけれど、晴れた暖かい日に気持ち良い道をのんびり走り、
美味しい地元産の野菜を仕入れ、美味しいお昼を食べ、大満足でした。
湖畔ルートは次回の楽しみにとっておきます(*^。^*)

日曜日だったので寄り道せず、渋滞が始まる前に早目に帰路につきました。
高速までの道も、やはり湖畔ではなく国道で…(;'∀')

高速はまぁまぁ風があったのでちょっと走りずらかったですが、
距離もそれほどでもなく、のんびり走れたし、渋滞にもはまらなかったので、今回はいつものようにクタクタにならずに済みました(#^^#)

春を感じる楽しい1日で、
これからのツーリングシーズンがますます楽しみになりましたっ(^O^)/


今日もぽちっ、お願い出来たら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

ぼるよさんこんにちわ。(*^^*)結果オーライって感じですね。\(^_^)/
美味しい物を食べてのんびりツーリングして余り疲れもなく帰路出来て。
これから益々ツーリング行く回数が増えて来ますね。
まず無理はしないで下さいね。(*^^*)
自分も4月位にツーリング行きます。\(^_^)/

お疲れ様です。
ナマズバーガーってどうなんでしょうね。
栃木県の小山市では、天ぷらかなにか売ってましたね。
リュックではなく、ニッカボッカが見たかったな~

なまずめっちゃ気になりました!
おっさんもたぶん食べれませんけどね(笑)
霞ヶ浦産白魚丼食べたくなった(*'-'*)ポッ

賢さんこんばんわ(#^^#)
そうですね、これから益々ツーリングの回数増えますね。
楽しみですが、無理しないようにしますね。
っていうか、ツーリングに備えて健康的な生活を送ります(笑)
賢さんは4月頃解禁ですか?もうすぐですねっ(^O^)/

おいちゃんさんこんばんわ♪
相方が去年なまずバーガー食べたらしいのですが、鶏肉みたいって言ってました(;'∀')
天ぷらかぁ…言われなかったらわからないかもしれないですね(>_<)
あ、ニッカボッカの動画も見て頂いたんですね、ありがとうございます。
それはいずれ、またの機会に(笑)

とっきりさんこんばんわ!
とっきりさんも苦手ですか、あーゆーの(笑)
相方曰く、なまずって言われなければ鶏肉みたいらしいですよ(;'∀')
霞ヶ浦は白魚丼が有名なんですか?
白魚丼って、食べたことないです…(+_+)


霞ヶ浦産白魚丼はメニューの画像で初めて知りました。
気になって調べてみたら白魚の漁獲量、茨城県が全国2位でした!ビックリですね!
次に霞ヶ浦に行った時は白魚食べてみてください♪

こんばんわとっきりさん!
ホントだ、自分がアップしたメニューの写真に白魚丼ありましたね(^◇^;)
海鮮丼と天丼しか目に入ってませんでした(笑)
全国2位とは凄いですね!
でも、うーん、、次も海鮮丼いっちゃいそうです(^_^;)