霞ヶ浦ツーリング#1~湖が見えないよぉ(笑)


日曜日のツーリングは、霞ヶ浦の湖畔を一周したくて行ったんです。
以前ゆーきさんに、湖畔をほぼ一周出来ますよ、って教えて頂いてたので(^_-)-☆

が…

湖が見えたのはちょっとだけ(;'∀')

GoogleMapでその湖畔の道は案内されないので、
事前に地図を見ておき、ある程度頭に入れてたつもりなのですが、うーん、やっぱりその通りには行かないもんです…(>_<)

曲がろうと思っていた所が、実際に見たら道がなかったように見えたのでそのまま真っすぐ行っちゃって。
そしたらもうずっと湖沿いの道に何だか行きそびれちゃいました(;'∀')

知らない狭い道で、下がちょっと砂とか砂利っぽくなってる所を進んで行ってUターンになったら嫌だなぁ…と思い、
中々曲がれずそのまま国道125号や355号をずっと走っちゃいました(;'∀')

田んぼの向こうに湖は見えていて、その側を走っている車も見えるのですが、自分がそこに行けないというもどかしさ(笑)
20170305_113736.jpg

20170305_113701.jpg

でも、その走っていた国道が空いてるし信号は無いし、で、走りやすかったんですよ。
なので、これはこれで気持ちいーね♪
なんて言いながら、のーんびり走ってきました。

遠くにうっすら湖が見えたり、途中でちょっと湖から離れたり(笑)

で、橋を渡ったところですぐ曲がれば湖畔沿いだったみたいなのですが、そこも曲がりそびれて、次の道を曲がってみたら…

地図で見ると湖畔沿いだったので期待したのですが、
なんと!
土手があって湖はやっぱり見えませんでした(笑)

すぐそこに湖はあるのに、全く見えないという(;'∀')

中々の失敗ツーリングでした(笑)

でも目指していた「道の駅たまつくり」でようやく近くで霞ヶ浦が見れました。
20170305_125023.jpg

20170305_125239.jpg

道の駅では買い物したり、となりのレストランで食事をしたりと楽しんだので、その様子はまた続きにさせて下さい(#^^#)


今日もぽちっ、お願い出来たら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、ぼるよさん。
自分の言った事聞いていただき、走りに来ていただいたのに、
湖畔走れず失敗ツーリングになってしまいましたね!
次回リベンジの際は、ご一緒に走りましょー⤴
カスタード好きなんですね(^^♪ 自分はエクレア好きですw

No title

お返事いただきましてありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

霞ヶ浦と言えば近くにおいしいやきいも屋さんがありますよ。
次回行かれる際にはおススメします(^^)

No title

ぼるよさんこんにちわ。(*^^*)
ツーリングお疲れ様でした。\(^_^)/
いやいやなかなかいいんやないですか。^_^;
これもツーリングの面白い所 決めて行ったルートとは違う道でも又それもいい思い出になると思うよ。(笑)

ゆーきさんこんばんわ(#^^#)
湖畔は走れなかったですが、通った国道は信号が少なくて空いてて本当に走りやすかったですよ!なので敢えて冒険しませんでした(笑)
リベンジの際はよろしくお願いします(^O^)/

糸ようじさんこんばんわ!
お返事届いてよかったです(#^^#)
おいしいやきいも屋さんは聞き捨てならないですね(笑)
この日、ちょうど道の駅でさつまいもが売ってたので買っちゃいましたょ( ̄▽ ̄)

賢さんこんばんわ(#^^#)
そうなんですよ、予定通りに行かないところがまた面白かったりして♪
予定と違うけど、でも良い道走れたりすると、それはそれで楽しいものですね(^^)v