弱い両面テープは危険!


先週、相方の隼にタンクプロテクターを貼ったのですが↓
Image_1c29cbe.jpg

こないだ高速を走ってる時に浮いてきちゃったらしいのです。
確かに貼る時、ちょーっとテープの粘着力が心許なかったんですよね…
でも、説明書の通り何か所も端っこと真ん中に貼ったし、一応くっつくし、ギュッって押したし、と思ってたのですが。

走ってる最中に「あっ!ヤバイ浮いてきたっ!」
って声が聞こえて。

それから左手で抑えながら走ったみたいです^_^;

危なかったですねぇ。

タンクなんて、下を見ないと見えないので、よく気が付いたねって言ったら、
「何かがお腹に当たる気がして、見たら浮いてた。」

いやぁ、ぶっ飛んでいかなくてよかったです。

ぶっ飛んだら、まず後ろを走っている私に直撃したかもしれないし。
その時、その道路はガラ空きでだーれも走ってない状態だったので、他の車やバイクには当たる事はなかったとしても、
そんなものが道路に落ちてたら危ないですもんね。

なので相方は、次のPAまでの30キロくらい、左手で抑えながら片手で運転してたのです。
カーブとかのない高速で良かったですよ、ホント。

で、PAでプロテクターを外し
20170218_102257_201702232021532fa.jpg

せっかく貼ったテープを一生懸命剥がしました(笑)
20170218_102340.jpg

で、翌日ホームセンターに行ってみたのですが、両面テープにも沢山種類があるんですね…(;^ω^)
強力、超強力、さらに、防水とか内装用とか外壁用とか凸凹用…等々。

で、数ある両面テープの中から選りすぐってコレ↓を買いました。
Image_a52dcf7.jpg

選りすぐってはみたのですが、弱いのはもうコリゴリだし、だからと言ってあまり強力過ぎても剥がす時にタンクが心配だし、本当にコレで大丈夫なの??
って心配だったので、一応店員さんに状況を話して聞いてみたのです。

そしたら、最初に使って剥がれたやつは文具用だから、
「あー、それは失敗しちゃいましたねw」
って言われちゃいました(;'∀')

で、やっぱり外壁用とかの超強力なのは、剥がすと糊が残っちゃうので、強力すぎるかも、
と言われました。
でも糊が残っても、「糊の溶かし材」というモノでやれば落とせますから、って教えてもらいました。

で、結局、最初に選んだヤツがいいんじゃないか、との事で安心してレジに向いました(#^^#)

まだ貼ってないんですけど、どーでしょーか…( ̄▽ ̄)


今日も応援のぽちっと、お願い出来たら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ、ぼるよさん。
文具用は厚みがなく、薄くていいんですが、野外ではやはり弱いですよねー!
自分のやり方は、プロテクター裏側を接着力を強める為、紙ヤスリにて傷をつけて(両面テープ接着面)、シリコンオフにて油分を拭き取り、取り付けます。
タンク側は油分を拭き取るだけです。
剥がす際は、ラベル・ステッカー剥がしスプレーにて、両面テープを取り除きます(バイク用品店にあります)。やり方次第ですが、キズも着かないです!
ちなみにハンドル変更の時など、グリップを外す際にも使えますよー。

あいかたスーパーさん、30キロとは大変でしたね😰 意外に大きなものですからね。

ただ、走行中に脱落したり、タンクに傷がつかなくて良かったです😊

ウチも車の外装パーツに両面テープを使いますが、画像のものなら大丈夫ですね😊

ゆーきさんおはようございます!
文房具用だったことさえも知らずに家にあった「両面テープ」で「貼った」だけだったんです(^^;)
ホームセンターですんごい沢山あるの見て、びっくりしたぐらいで…(;'∀')
何も知らないって恐いですね(>_<)
でもさすがゆーきさん!ありがとうございます。
接着力を強めるためにわざと傷を…なるほどー、シリコンオフも500円くらいで売ってるんですね…。
ゆーきさん、バカな私達に親切に教えて下さって本当にありがとうございますm(__)m
相方もいつもゆーきさんに感謝してて、今回もお礼を言ってましたm(__)m
そして、ゆーきさんのファンだと言っています)^o^(
これからも見捨てないでくださいね(*^。^*)

モルモルさんおはようございます(#^^#)
そうなんです、意外に大きいし軽いので落としてどこかで風に巻き上げられても他の人に危ないですからね。結構必死に抑えて走ってたみたいです。
モルモルさんも車に外装パーツ付けたりするんですね?しかも両面テープで?
あのテープなら大丈夫ですか、よかったぁ(;'∀')
モルモルさんの車、どんな車なんでしょう♪
興味シンシンです(^^♪
そういえばモルモルさん、youtubeのアイコン画像が原付の写真に変わりましたもんね、気づいてましたよー(^O^)/