房総ツーリング#3~お花畑も寒かった!


またまた昨日の続きになります。

相方のバイク仲間のキヌさんとナカさんに偶然出会い、少し一緒に走ろうという事になって、4台で道の駅ちくらを目指しました。

お二人は千倉方面から戻ってくる途中で私達とすれ違ってUターンして来て下さったのですが、
特にあてもなく走ってるから、戻るのも全然大丈夫!と言って下さいました(#^^#)

ということで、4台でプチマスツー?
何だか不思議ですが、楽しいもんです(^^)v

そして無事に道の駅ちくらに到着しました。
20170218_160654.jpg

ちくらに着いても風が冷たくて寒かったです(>_<)
20170218_150223.jpg

海も寒々しいカンジ(+_+)
20170218_150342.jpg

20170218_150352.jpg

男性陣は寒空のもとでも、バイク談義に花を咲かせていました(;'∀')

なのでその間、私は向かい側のお花畑を見学に行ってみました(^^♪
咲いてましたよー、キレーに(^O^)/
20170218_150831.jpg

マリーゴールド!(であってたっけな?)
20170218_151104.jpg

いー匂いもします♪
20170218_150941.jpg

モチロン菜の花も!
20170218_151254.jpg

でも、ホントに残念ながら陽ももうさしていなくて、風が冷たくて、お花摘みにはめっちゃ寒かったです!
どちらにしろ、バイクなのでお花摘みしても積んで帰れないんですけどね(^-^;

で、道の駅に戻って、ちょっとカフェみたいなところでお茶しました。
20170218_153148.jpg

暖かい紅茶が身体に染みます~
20170218_153132.jpg

イカの塩辛とか、買って帰りたかったのですが、
ハンバーガーでまだお腹がいっぱいだったので、食べ物に興味が湧きませんでした(笑)
20170218_160611.jpg

そして結局4人で下道で東京方面までほぼほど一緒に走って帰りました。
どこか途中で高速に乗る予定だったのですが、下道は空いていたし、高速は混んでいる様子だったので、
結局自宅まで下道を走っちゃいました(;^_^A

いやぁ~、結構走りましたねー。
なので、金谷の辺りではもう真っ暗。
20170218_174534.jpg

20170218_174604.jpg

最後にもう1回だけコンビニで休憩して、無事に帰宅しました。
20170218_193451-1.png

今回は相方の隼の慣らしツーリングだったので、距離も稼ぎたかったし下道がちょうどよかったらしいのですが、
いやぁ~、疲れました。
寒かったし(>_<)
300キロくらい走ったのかな?

おまけに最後の方で事故渋滞にはまり、これで一気に疲れがどっと増しちゃいました。
いつも混んでいる場所ではあるのですが、時間が遅くなった分、もう渋滞は終わっているようで、事故周辺以外は全く順調だったのです。
車3台の玉突きのようでしたが…。

ツーリングは暑くても体力奪われて疲れるし、寒くても体が強張ったりして何だか疲れる気がするし、
うーん、やっぱり「暖かい」時期が一番いーですねー。
早く暖かくならないかなー…

でも、すんごく疲れたけど、
ライダーズカフェも山道も海沿いもお花畑も、寒かったけどとっても楽しかったです(#^^#)

最後にツーリング先のアドバイス下さった、Gunさん、ゆーきさん、モルモルさん、ありがとうございました!!
(お名前書いちゃって大丈夫かな??)
おかげ様で楽しいツーリングが出来ました(^O^)/


今日も応援のぽちっ、お願い出来たら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ、ぼるよさん。
寒い中、房総ツーリングお疲れ様でした!
偶然の出会い、嬉しいですよねー。何故か街中などで知り合いに会うより、バイク同士で会うと、喜びが倍増する感じが自分はします♪
ゼファー跨ってる姿、似合ってますよー⤴
ネックウォーマーの帽子、ロシア人ぽぃですがw
>「暖かい」時期が一番
ぼるよさん・相方さん、花粉症は大丈夫なんですか?
自分は、バイク乗るのにヤバイ季節到来です( ;∀;)

おはようございます。

お天気は曇り空みたいですが、
お仲間さんとの出会いがあったり、
綺麗なお花畑をみたり、
満喫されたようで良かったです😊

偶然、お仲間さんと遭遇とか、
凄い確率ですもんね!

隼もCBも絶好調ですね☺

ゆーきさん、こんばんわ(#^^#)
そうですね、こんな偶然ってあるんですねっていう程びっくりで、嬉しいですね。
そう、ロシア人っぽいんですよ頭、もしくはモンゴル人?(笑)

私達はたまぁーに「花粉?」って思う時はありますけど、基本大丈夫ですね。
そっかぁ…ゆーきさん花粉症なんですね(+_+)
暖かくなってくるとそういう問題もあるんですね…
うーん、春が待ち遠しいハズなのにツライですね(>_<)

モルモルさん、こんばんわ(#^^#)
ハイ、お陰様で楽しいツーリングでした。
しかし房総は広いですねー。
まだまだ行ってない所沢山あるので、CBも隼も絶好調だし行かないとっ!

来訪ありがとうございます。(笑

こんにちは!

天候がすぐれず、暖かい陽気ではなかったようですが、楽しくツーリングできて何よりでした。

カフェ「ビックワン」と言うのですか・・・大多喜はよく通りますが、意外と足を止めないんですよね。
知りませんでした。
一度、行ってみようかなと思います。

大多喜には「津知家」という、和菓子屋さんがありまして、「十万石最中」と云う最中があり美味しいですよ。
あんこ好きでしたらぜひ食べてみてくださいね。

また、大多喜はラベンダーの季節にいらっしゃると、綺麗ですよ。

ご存知かもしれませんが、千倉には「インディーズ」という、ピザ屋さんがありますが、此処もおすすめです。(都内にはおいしいピザ屋さんは珍しくないかもしれませんが・・・)

ツーリング中、お友達に遭遇との事。
この季節は、走れる場所が限定されるので遭遇率は高いですよね。
知り合いが増えるほど確率も高くなりますが、偶然の出会いもツーリングの楽しみの一つですね。

私事ですが、ヘルメットを新調いたしました。
復活ツーリングを楽しめるようになるかなと。

花粉症の方には辛い季節となりますが、暖かな春!ツーリングシーズンが待ち遠しいですね。

それでは失礼します。

Re: 来訪ありがとうございます。(笑

Gunさんこんばんわ(#^^#)
コメントありがとうございます。
ハイ、お邪魔しました(笑)

ビッグワンはご存じなかったんですね。中々面白い場所にあるので機会があったら行ってみて下さい。
Gunさんには色々お店やおススメの場所を教えて頂いたので、一個お返し?が出来て良かったです(笑)
寒かったですが、お陰様でキレイなお花畑も堪能出来ました。

大多喜町はラベンダーが有名なのですか?
って今ちょっと検索してみたら、ハーブガーデンがあるんですね♪
7月頃?なんでしょうか見頃は。是非行ってみたいです(^^♪

Gunさんも新調したヘルメットで是非復活ツーリングをぜひ楽しんで下さいね。

ありがとうございました(^O^)/