房総ツーリング#1~Cafe Club Bigone 風の村ででっかいハンバーガーを!


2月18日土曜日
うーん…朝から空は曇ってましたね…

でも予報では晴れそうだとのこと。
でも気温は10℃に届かなそうな感じの予報…

でも、雨は降らなさそうなので、予定通り家を出発しました。
9:30頃になっちゃったかなぁ。

まず向かったのは、千葉県夷隅郡大多喜町にある、「Cafe Club Bigone 風の村」というライダーズカフェ。

都内からはアクアラインで千葉県に突入。
風が気になりましたが、風速6Mという表示になっていて、まぁまぁ横風でしたが、流される程でもなく、今までの経験の中では大した事ないレベルでした。
経験って素晴らしい!

そして、「首都圏中央連絡自動車道」という聞きなれない道路へ進みます。
が、アクアラインを渡り切って千葉県に入った辺りから、急に空気が冷たくなり寒くなってきました(>_<)

「あれ?南国房総のはずでは??」
「東京より寒いの??」
と、やや気になりつつ、この「首都圏中央連絡自動車道」っていうのが、車もほとんどいないし、曇ってるし、で、余計に寒々しく感じました(;'∀')
ま、実際寒かったのですが(>_<)

で、市原鶴舞ICというところで高速をおり、あとはGoogle先生の言うと通りに進みます。

一か所だけ、一瞬だけクネクネしているところがありましたが、今年はもう右折を克服したので右カーブも特に怖くもなく順調に進みました。
目的地の近くは、「こんな所にカフェあるの?」って思う程、周りに何もなくなってきて道も狭くなってきて…
という感じでしたが、週刊バイクTVでやっていたお店なので、何の疑いもなくGoogle先生のいう事を聞いて進みました( ̄▽ ̄)

ほどなくして到着したのがココ↓
20170218_105625.jpg

でも「この先」という看板を見逃しちゃったので、ここの左側に行ってしまい、バイクも停めてしまいました。
20170218_105639.jpg

で、お店も見当たらないし、どうやらここは同じ敷地内にある違う施設の方だと気づき、
再びバイクで移動しました。

こっちが本当の目的地↓
20170218_111219.jpg

左奥に見えるぼるどーるは、ぼるよのではありません(^^;)
ここのお店の方ので、ぼるよはどこに停めたのかというと…

20170218_111213.jpg

お店の前は難しそうだったので、停めやすい方にしました。
本当は、お店の前で隼と並べて撮りたかったのですがね…
あはっ、いつものコトです(;'∀')

本当ならこんなカンジでカッコいー写真になるハズだったのに(;'∀')
20170218_111258.jpg

お店の扉を開けてみると…

あ、週刊バイクTVに出ていたオーナーさんだ!
うーん、やっぱりコワモテだ…(;'∀')
と思いましたが、笑顔はとっても優しそうでした(#^^#)

お店はログハウス風のとてもキレイで可愛いお店でしたっ(^^♪
20170218_111117.jpg

天井はこんなカンジ
20170218_111124.jpg

窓辺もオシャレ♪
20170218_111837.jpg

そしてセルフのお水もおっしゃれー!
20170218_111940.jpg

で、名物のBIG-ONEバーガーにポテトのセットを注文。

出て来たのはぁ~、コレ!
でっか~い!
20170218_113434.jpg

そしてこのハンバーガーを運んで来てくれた時、店員さんに
「いつもYoutube見てますよ」
って言われました!
「すぐわかりました」
って。

初めて言われたので、びっくりしました!
うれしはずかしとは、こーゆー時に使う言葉ですね(〃▽〃)
そんな事言って頂いて嬉しかったので、一緒に写真を撮らせて頂きたかったのですが、お店が忙しそうでした(>_<)

そしてハンバーガーはというと、ホントにボリュームが凄くて、ハンバーグもめっちゃ分厚くておっきくて、
アボガドやトマトも入っているのでバランスもよくって、美味しかったです(^^♪
なのですが…
さすがに私には大きすぎて、後半は、食べても食べても減らない…みたいな(;'∀')
おなかがいっぱいー。
でも、食べるのに時間かかっちゃったけど、ポテトも最後の一本まで残さずに頂きましたよ~。
朝食抜きで行ったので、行く前はいちごのパフェやワッフルも気になっていたのですが、
全く無理でした(笑)
あっ、マンゴージュースも美味しかったです(#^^#)

お会計の時は、コワモテのオーナーさんがめっちゃ優しい笑顔で
「また寄ってくださいね」
って声をかけて下さいました(*^。^*)

そしてバイクをどう出そうかなーって迷ってたら、さっきのYOUTUBEを見て下さっていた店員さんが、
ぼるよのボルドールを出してくれました。
最初の写真のお店の前の奥側に停めてあったぼるどーるは、この店員さんのだそうです。
なので、軽々と方向転換してくださいました。

ありがとーございましたm(__)mm(__)m

素敵な場所にある素敵なお店でした。
もう少し暖かい時にまた来てみたいなぁと。
そして今度はドライカレーを頂いてみようかなぁー、などと思いました。

20170218_112154.jpg

という事で、続きはまた!

ちなみに私達が拝見した週刊バイクTVのYoutubeはこちらです。
前編
後編

もし行かれる方は、コチラを参考にされるといーかと思いますっ(*^。^*)

今日も応援ぽちっ、お願いできたら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

3枚目の画像に引っかかりました😅

カフェは、長閑な感じのお店ですね。素敵ですね。

そして、動画もライダーさんの間で浸透しているんですね\(^^)/
凄い凄い😊


こんにちは!

俺も週刊バイクTVでこのお店見ました(^ω^ 三 ^ω^)!
千葉にあったんですね、行ってみようかなぁ(´・ω・`)

店員さんに知られてたなんて、すごいじゃないですか!
羨ましい(^ω^ 三 ^ω^)!
俺もいつかはそれくらい有名に...w
っていうのは冗談として、動画楽しみにしてますね(^ω^ 三 ^ω^)!(この顔文字を気に入ってもらえたのが嬉しくて乱用中

モルモルさんこんばんわ(#^^#)
あ、3枚目の写真、騙すつもりはなかったんですよ、ごめんなさい(笑)
カフェ、機会があったら行ってみてください。車でも行く人いるみたいですよ(*^。^*)

あきさんこんばんわ!
そう、千葉です。機会があったら行ってみて下さい。直前の道とか、お好きかもしれないですよ!
でも、見てる、言われると結構恥ずかしいもんです…(;'∀')

コレ、一回だけ、使わせて下さい(^ω^ 三 ^ω^)!

あー、使ってみた!
ありがとうございました(^O^)/

おはようございます。
バーガー美味そうですね。
自分も気になってたんですが、栃木からじゃちょっと遠いんですよね。

おいちゃんさんこんばんわ(#^^#)
あ、やっぱり気になってたお店ですか?
じゃぁ、少し遠出をする時か泊まりがけの時にでも機会があれば行ってみて下さい♪
ハンバーガーはホント、ボリュームありますよ。その日、夜まで全然お腹が空きませんでした(笑)