季節感に敏感に


今日はめっちゃ寒かった!
さすがに寒すぎですょ…(>_<)

風も冷たいし。
雪もチラつきました。

でも、朝は晴れててまだ風もなかったので、一瞬、今日は暖かいんだ、と騙されてしまいました。

こんなに寒くてもバイクで通勤してしまう相方って、本当にバイクが好きなんだなぁ、と笑ってしまいます(笑)

神奈川県の松田山っていうところで河津桜が見れるのですが、
もう既に満開らしいのです。

去年行った時は、もう葉桜になっちゃってたので、今年は見頃の時に見たいなぁと思ってはいたのですが、
うーん、寒くて無理かなぁ。

伊豆の河津なら今月中に行けるかなぁ、間に合うかなぁ、
などと考え中ですが、
ちょっと寒すぎで、「桜見に行こう!」っていう気持ちが、ちょっと起きないんですよね…(>_<)

でも、なんだかんだで、もうそんな時期なんだなぁ…と。

なんだかんだで季節って、意外に早く通り過ぎちゃうんですよね…

バイクに乗っていると、季節感がホント養われるというか、季節を大事にするというか、
何か日本人っていうか、大人っていうか、
うーん、季節や四季に敏感になりますね(*^^*)

よいことよいことっ)^o^(

…で
今見るイルミネーションって、季節ハズレに感じちゃいますよね(^^;)
もちろん、キレイなのはキレイなんですけど。
いつまでやるんだろう…って(;'∀')
Image_1695a08.jpg


今日もお時間あったら、ぽちっとお願い出来れば嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日は寒かったですね。さすがの南国、千葉木更津も雪がちらつきました😅

河津桜の季節なんですね。
そして今日は絶好のツーリング日和なのでは!

イルミネーションの件、うちも同意です。バレンタインまでなんですかね。

No title

ぼるよさんこんばんは。(*^^*)
バイクに乗ると四季と関わる事だらけだよね。^_^;
でもやっぱり冬のバイクは一番辛い。(>_<)

モルモルさんこんばんわ(^ ^)
昨日と変わって、今日はそちらも良いお天気だったんですね♪
でも残念ながら、今週末は用があってツーリングには行けないんですよ( ; ; )
今週はバイクお休みです( ; ; )
伊豆の河津では昨日から河津桜祭が始まったみたいですよー!

賢さんこんばんわ(^ ^)
ホントですね。バイクって四季と密接!
あと風もだし、高低差での気温の変化とか、天気予報じゃ全然わからないですから、自分の野生の勘みたいなのが養われますよね!
あとバイクに乗るようになって、ちょっと寒さに強くなった気がします(笑)