都内唯一の道の駅八王子滝山とHYOD東京


週末、ちょっとぶらっと走って来ました。

朝は疲れていたので早起き出来ず。
でもお天気がよかったので行かないわけにはいくまい(笑)

そして、去年すぐそばまで行っておきながら、見逃してしまい結局諦めた「道の駅八王子滝山」に行って来ました。

youtubeのコメントで
「あそこの右側ですよー」
って教えて頂いたし、Googlemapでも事前に調べておいたので、今度こそリベンジ!
と思い(笑)

20170204_140852.jpg

前回行った時は、朝早かったせいか、車なんてぜーんぜんいなくて、だから道の駅だっていう気配もなかったのですが、週末はお昼も過ぎてた時間だったからか、入るのに車の列が出来ちゃってました。
前の時もこれだけ車が並んでれば、絶対わかったのにぃ!って思いました。

着いたのは午後2時頃で、朝から何も食べていなかったのでお腹ペッコペコでした。
なので、わりとガッツリ食べたい気分(^^♪

20170204_144944.jpg

こんな時はどれも美味しそうで、どれも食べたい!

八王子の名前がついてるラーメンも気になるし、
滝山名物って書いてある、つけうどんみたいなのもめっちゃ気になる。

かなり迷った挙句、野菜海老天重っていうやつを。

20170204_142231.jpg

20170204_142238.jpg
20170204_142244.jpg

海老天重もお蕎麦も、どっちも食べれるというすぐれもの(笑)

おかげでお腹いーっぱいになりました(;'∀')
もっちろん、美味しかったぁ~♪
特におそば、美味しかったです。

ここは都内で唯一の道の駅だそうです。

野菜なんかが沢山売ってて、沢山の人が買いに来ていました。
私も買って帰りたかったのですが、何せバイクですからね…
こういう時は車が羨ましいです…(>_<)
イチゴもいーにおいしてたんで、買いたかったんですけどね(^^;)

20170204_145453.jpg

本当はもう少し先まで行きたかったのですが、
ご飯を食べていたら3時近くになってしまったので、帰りの事を考えて引き返すことにしました。

で、途中、杉並区にあるヒョウドウ東京へ寄り道。
20170204_162857.jpg

このお店、イチイチかっこいいんですよね!

ホラ
20170204_163000.jpg

ホラ
20170204_162953.jpg

ホラ
20170204_154758.jpg

じゃーん
20170204_162817.jpg

全ての雰囲気がカッコイーですよね!
売ってるものは、イチイチ高いですけど(;'∀')

という事で、めずらしく都内ツーリングでした。


今日も応援のぽちっ、お願い出来たら嬉しいです(#^^#)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ぼるよスーパーさま
はじめましてm(_ _)m

you tubeからやって参りました
ツーリング動画、メチャ楽しく拝見させていただきました

浜松でのGoogle先生の市中引き回しは、マジで爆笑しました
使ったコトはないのですが、、、すごいです

おふたりの行動力には脱帽です
同じ首都圏在住なのに、私は春までバイクは冬眠中です( ̄◇ ̄;)

これからも楽しい動画、期待しております

はじめましてm(__)m
Team全改@ぷくさまっ!
コメントありがとうございます♪
youtubeから来て頂いたとのこと、嬉しいです(^O^)

市中引き回しかぁ…確かにそう言われるとそうですね(笑)
引き回されちゃいました(;'∀')
アレは、今見ても、ホントにひどいですよね、ヨレヨレの時にもかかわらず(>_<)
今度ぜひ使ってみて下さい(笑)

あらら、春まで冬眠ですかぁ( ̄▽ ̄)
時々暖かいお天気の日もあるので、その時はぜひぜひ乗ってあげて下さい。もったいないですよ(笑)

ハイ、これからも楽しい動画をお届け出来るように頑張りますので、また見て頂けたら嬉しいです)^o^(

No title

こんばんわ、ぼるよさん。
おっー!ガッツリ食べましたね。
帰り道、睡魔襲って来ませんでしたかー

イチゴ美味しいですよねー^^
自分もお気に入りの、イチゴ園があって、
箱買いしリアシートに積んで帰って来ます(笑)
そこは時期になると、バイクで走っていると
道路両サイドがイチゴ園なので、
イチゴの匂いがプンプンしてますよ。

No title

ぼるよさんこんばんは。(*^^*)
ん~沢山食べましたね まぁ朝から何も食べてないなら尚更かな。^_^;
道の駅って時よりいい品物あるんですよね。✌

こんばんわ、ゆーきさん!
ハイ、食べ過ぎてまったりしちゃいましたね(^^;)
お気に入りのいちご園があるなんていーですね♪ホントは私も箱買いしてシートにネットでくくって帰りたかったです(笑)
かわりに翌日スーパーで買って食べましたよ(^O^)/

賢さんこんばんわ)^o^(
そうなんです、もうお腹ぺっこぺこで(笑)
バック積んで道の駅に買い物に行くっていうのもアリですよね(*^。^*)

くらっちを楽にするシステムのおすすめ タダ!

下記のようなものを作りました。山本式クラッチらくらくシステムといいます。

ぜひ 試してください。一度使うとやめられません。信号停止時にギアをいれたままクラッチを自動的に保持するしかけです。原価10円で作れます。

http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax16.html#161124