お守りステッカー


成田山新勝寺で買ったお守りステッカー。

去年CBを納車した翌々日くらいに交通安全祈願に行って、そして見つけて買いました。

CBに貼って、1年間お守りしてもらいました。
とっても気に入っていたステッカーです。
赤いぼるどーるに合う、赤いステッカーです。

お守り

1年経ったので、今年も新しいのを買いに行きました。

成田駅の駐輪場にバイクを停めて、少し歩きだしたところで
「あっ!去年のお守り持ってくるの忘れた!」
と思い出し、駐輪場まで戻り、ステッカーを剥がしてポケットに入れました。
去年のお守りは、お焚き上げしてもらわないといけないですからね。

そして、お参りしました。

そして、その横のお守り売り場を見ました。

うーん、同じものがないようです…

巫女さん?に剥がしてきたステッカーを見せて
「コレと同じのありますか?」
って、聞きました。

すると、
「あ、コレは新勝寺で出しているお守りではないんですぅ」
との答え。

「えーーーーっ!」
「じゃ、コレ何なんですか!?」

と聞いてみたところ、

「コレはお土産屋さんが独自で作ってるやつだと思いますぅ…」

って。

がーんっ!

1年間、成田山新勝寺のお守りだと信じていたものが、実は、お土産屋さんの「お土産」だったの…?
まぢで?
あはっ…(;'∀')
じゃ、別に剝がさないであのまま貼っといてもよかったの??

とりあえず、
「じゃ、ステッカータイプの交通安全のお守りってありますか?」
と聞いてみますが
「ないんですよぉ…」と申し訳なさそうに…。

「そーですか、どーも…(>_<)」

トボトボ…

確かに去年は、お参りしたところの横にあるお守り売り場がめっちゃ混んでたあので、
とりあえずスルーして奥へ進んだんです。

そしたらお土産屋さんが沢山ならんでて、確かにそこで買いました。
えぇ、確かにお土産屋さんで買いましたよ。
「あっ、ここでも買えるんじゃんっ♪」って喜んで。

今年もそこへ向かってみました。

去年は気づきませんでしたが、今年は気づきました。
「参拝記念土産」っていう貼り紙。
目に入っちゃいました。

この辺りだったかなー、と思うお土産屋さんを見てみたら、
ハイ、ありました、同じの!
お気に入りの赤いステッカー!
400円。

「交通安全」って書いてあります。
「成田山」とも書いてあります。

でも、書いてませんね、「新勝寺」って…

なるほどぉー!

お土産屋さん、やるなぁー!
この商売上手っ !パチパチパチー!

で、買いましたよ、ちゃんと今年も。
去年1年間しっかり守ってくれたお気に入りのステッカーですもん。

こーゆーのは気持ちの問題ですからねっ。

帰りに駅の脇に、古いお守りを預かってくれる場所があったので、
とりあえず「お守りじゃなくても預かってもらえますか?」
って剥がしたステッカーを見せながら聞いてみたら、
「あぁ」ってちょっぴり笑いながら、
「いーですよ♪」
って優しく預かってくださいました。

ありがとーございました(^^♪

これで今年も1年安全だぞぉー!!!


今日も応援して頂けたら嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

面白いエピソードですね😅

ユーチューブではわかりませんでした!
でもそのステッカーを見るたびに、安全運転を心掛けられれば、
最高のお守りですよね😊

モルモルさん、おはようございます♪
そうなんです、こんな事もあるんですよ(;'∀')
でもホント、私にとっては最高のお守りです、ハイっ)^o^(