点検にかかった金額を発表します…


先日のブログで、写真載せるか迷ったのですが、結局載せなかった写真があります。
それを今日アップした動画の最後に挿し込みました。

何かというと、先日のCBの1年点検の時のレシートです。
何故その写真を載せなかったかというと、82,000円もしたからです(;'∀')

「高っ!」
「ばっかだなぁ~」
「自分でやれば安くすむのに」

とか、言わないでくださいね(笑)
今回は仕方ない、初めてだったんですもん。

タイヤも交換したし(;'∀')
安全安心に走るためですもん。

でもタイヤがあそこまでいいやつじゃなくてもよかったという話もありますが…

2りんかんの人に電話で奨められたミシュランのパイロットロード4。
最新モデルらしいです。
雨に凄く強いから、人気だと。
取り寄せる人も多い、と。

もう1つ、名前は忘れちゃいましたけど、ブリヂストンのやつもあって、それはミシュランのより1万円くらい安かったんです。
でも、それは古いモデルのやつだから、って言われて。
ミシュランのお買い得ですよ、って。

で、安心に走れるなら…と、それでお願いしたのですが、
その日は相方が仕事で遅かったので、電話で報告したら、
「ブリヂストンので十分だよ。ブリヂストンのタイヤもいいんだよ。しかも、1万円も違うんでしょ?そっちに変更してもらい!」
って言われたんです。

なので、もう一回2りんかんに電話して、
「やっぱりブリヂストンの方にして下さい」って話したのですが、
でも、こっちの方がいいし、お買い得ですよ、的なカンジでまた奨められたので、
また心が揺らぎ、「安心な方がいっか…」と思ってしまい、
「じゃあ、やっぱりミシュランので」
と言ってしまいました(笑)

相方いわく、最新のモデルじゃなくて型落ちのだって十分よかったのに(笑)
高級なタイヤ履きすぎ(笑)

って言われましたけど、
「もー、買っちゃったんだから、そのことには触れないでくれ~(>_<)」
って。

あと、「もうちょっと端っこも使いぃ」って言われました。
「そしたらもうちょっと長持ちするから」、と。

わかってますよぉー、ぼるよだってそのくらいっ(>_<)
でも、端っこは使えないんだ!
真ん中が好きなんだ!
安全なんだ!

結局乗り心地はとっても良かったので、結果的には満足なのですが、
それにしても、82,000円はイタイなぁ~(>_<)

うぅ…(/ω\)

あ、動画はコレです↓↓
既に見て下さった方、ありがとうございますm(__)m
【CB400SB】女性ライダーですがツーリング~1年点検を終え成田山新勝寺へ

で、全く関係ないのですが、今日たまたま用があり地下鉄赤羽橋駅の地上に出たら見えたのでパチリ。
Image_466bab1.jpg

もう少し遅い時間の方が綺麗でしたね(^^;)

そしてもう1つ。
今日、3位になれたんです!
2017-02-03 (3)

この王冠マークを冠ってみたかったのです♪
なのでとっても嬉しかったのです(^^♪
ランキングなので、またすぐ落ちちゃったりすると思うのですが、一瞬でも嬉しくって(#^^#)
なので記念にスクリーンコピーを撮っちゃいました(笑)

いつもぽちっとして下さっている皆様、本当にありがとうございますm(__)m
ぼるよはとっても満足です)^o^(
本当にありがとうございましたっ(^^♪

そして、出来れば今日もお願いします(笑)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

点検、いい値段しますね😳
でも安心を買うってことでしょうがないですね。

No title

こんばんは、ぼるよさん。
三位王冠、おめでとう⤴👏
動画みましたよ。右折の歌・Good(笑)
エンストは、おっ!どーした?と!

高いタイヤ! リアタイヤのスベリを防ぐのに心強し、
安心感があるので、良いのではないでしょうか。
カスタムは、ぼるよさん・相方さんのお二人が、
出来る範囲内で楽しんでくのが一番です。
自分はいじるのが好きなので、塗装含めやってる感じです。

モルモルさん、こんばんわ。
そうなんですよね、あそこまで予定してなかったのでビックリしまましたけど、全ては安心安全のためです(;'∀')
ケチって何かあったら恐いですもんね(>_<)

ゆーきさん、こんばんは(^^)
王冠ありがとうございます♪
動画も見て頂いたんですね。
右折は克服でーす、でも、エンストはしまーす、みたいな(笑)

高いタイヤは安心ですね、良いタイヤみたいだし。確かに走りやすかったです(*^。^*)

ハイ、カスタムも無理なく…っていうか、出来る事しか出来ないので、楽しくやれる事をやりますね。
ありがとーございまーす(#^^#)

No title

ぼるよさんこんにちわ。(*^^*)結構かかってしまって 確かに安いのでもいいタイヤはありますが自分はミシュランでよかったと思います✌
色んな意味でバイクにマッチングすれば
ぼるよさんの運転にCBは応えてくれますよ。^_^)/▼☆▼\(^_^)
後 王冠三位おめでとうございます。\(^_^)(^_^)/
これからも沢山コメントしますね
後 動画の方も。(*^^*)

賢さんこんにちわ!
ハイ、結果的にはあのタイヤ、とっても良かったんだと思います。走りやすいし、溝いっぱいあるし(笑)
安心して乗れます(^^)v
安全はお金にはかえられないですもんね。
あと、賢さんがCBは応えてくれるって教えてくださったので、サスが下がった事とか気にしないようにしてたら、何か全然平気でした。
っていうか、サスが下がった事の違いがよくわからなかった(笑)
やった意味ない?(笑)
あと、いつもどっちにも沢山コメントありがとうございます。でも、無理はしないでくださいね。お時間ある時だけで十分ですので(^^)v
本当にありがとうございますっ!