GSX-R600のタンデムシートの乗り心地


そういえば先日CBを迎えに行く時、行きは相方のGSX-R600のタンデムシートに乗っていったんですよ。

購入当初に1度、近所を乗らされたことあるんですけど、その時から乗り心地悪くって、
「落っこちるー!」って言いながら、「もう早く家に着けー」と思ってたんです(笑)

いつもはこういう用事の時は、フォルツアかコマジェで行くのですが、あの時はそのままツーリングに行こうとしてたので、仕方なくR600の後ろに乗ることに…

久々に乗りましたけど、相変わらず乗りにくいったらない(笑)

いつもはシングルシートにしてるので、まずシートを付け替えて。
でも小っちゃいんですよね、座るところが。

グラブバーなんてモチロンないし。

で、相方の姿勢がめっちゃ前傾なので、摑まってても自分が前傾になっちゃうと相方の上にかぶさるみたいな感じになっちゃうので運転の邪魔になるし。
そうならないよう、左手でつかまりながらも、右手はかぶさらないように、ちょっとつっかえ棒みたいにして支える…みたいな感じの乗り方です。
停車の時とか、どうしても前にズレていっちゃうので、腹筋や背筋も使います(笑)

シフトチェンジの時や、ちょっと道がガタンってなってると、お尻が一瞬浮くし(;^ω^)

なので、やっぱり頼りになるのはニーグリップでした。

前にズレるはわ、お尻は浮くわ、で、まぁ、疲れる疲れる(笑)

運転してないんですけど、筋肉痛になりそうでした(笑)

やっぱりSSのタンデムシートって、乗るもんじゃないですね(;'∀')


今日もぽちっとして頂けたら嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぼるよさんこんばんは(*^^*)
相方さんのはやっぱりタンデムは乗りにくいよね(>_<)
しがみ付いてしまうわな。落ちちゃうって感じ

SSのタンデムシートは、やっぱり飾りですね。
自分の隼にも嫁さんは嫌がりますよ。

確かにGSXRの後ろの座席は小さいですね。

賢さんこんばんは(^O^)
あれには用がない限り乗りたくないですね(笑)
ホント落ちそうです( ;∀;)

おいちゃんさん、こんばんは。
そうですね、飾りですよね(;'∀')
今回は致し方なくのりました(笑)

モルモルさんこんばんは(^^)
そうなんですよ、小っちゃいんですよアレ(笑)