イメージトレーニング


日曜日にコマジェに乗った時、右折する時に右に体重移動する事を意識しながら曲がってみました。
今まで、コマジェでも右折は上手じゃなかったので、目線も意識しつつ乗ってみました。

道路も空いてたので、マンホールをよけながらちょっとだけスラロームみたいにもしてみました(^^)
これって蛇行運転?
いえいえ、そんな危険な程スラローム出来ないですから、ほんの気持ち程度です(笑)

やっぱりそういう事を意識した時は、いつもより上手に曲がれたと思います。
これが自然に出来るようになればいいんですよね。
がんばろっと。

そういえば教習所に通ってた時も、クランクを曲がるイメージを家でも卒検の直前でも、やってたのを思い出しました(笑)

目線、ぶーん、目線、ぶーん…って(笑)
多分子供が、自動車ごっこしてるみたいなカンジだったと思います(^^;)

そういえば車の運転でも右カーブが苦手で、道路に出てくるカーブを知らせる矢印→→→、これを見ちゃうクセがあったなぁ、と思い出しました。

スキーの時も右ターンが苦手で、足元ばっかり見ちゃってたから、行きたい方を見るように教えてもらった記憶もあります。

普段歩いてる時も、私はわりと直前を見て歩くんです。
だって、汚いものが落ちてて、ヘンなもの踏んだら嫌ですから(笑)

目線を遠くにすると、直前が何だか心配になっちゃうんですよね…(;'∀')

歩く時はまぁ、いーとして、
運転の時はこのクセを直さねば!

と思っております!!
うん、頑張ろう!

今年は絶対に右カーブを克服するのです!
そして、暖かくなったら、もっと楽しく色んなところに行くのです!!
うん、頑張ります(^O^)/

あ、全く関係ないのですが先日、まだ開通していない環状2号線の写真を撮りました。
豊洲大橋ですね。
築地市場から新豊洲市場や東京オリンピックの選手村に通じる道路です。

開通前の道路の写真なんてなかなか撮れないしと思い、
記念に撮ってみました(^^)v

IMG_0654.jpg

IMG_0653.jpg


今日もぽちっとして頂けたら嬉しいです(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。>^_^<ぼるよさん。
イメージって大事ですよね。(*^^*)
自分はいつも目線は遠くを見てます。特にコーナーは

賢さん、こんばんは(^O^)
そうですよね、イメージ大事ですよね!
でも私は遠くを見ると、近くが心配になっちゃうんですw
コーナーの先を見たら、そこに一直線に進んじゃいそうな気がして(笑)
なのでまず、それを克服せねば!なのです(笑)
ぜったい頑張りますからね~(^O^)/