CBの燃費


先日のツーリングでは、伊豆スカイラインの料金所でガソリンランプが残り1個になってしまうという、失敗をやらかしてしまったので、今までしっかり把握していなかったCBの燃料タンクの容量と燃費を、この機会に調べました。
今までは聞いてはいたのですが、あまり気にしていなかったのか、頭に入っていなかったんですよね(;´・ω・)

なので、今回でしっかり覚えたいと思います!

HONDAのサイトでは、燃料タンクは18リットル、燃費は31キロってなってました。

でも、先日相方に付き合ってバイク屋さんに行った時にもその話になったんですけど、
街乗りで大体15キロくらい、高速安定走行で20キロくらい、山道も街乗りと同じくらい、と思っておいた方がいいと言われました。

燃料は18リットルで満タンなら、ガソリンランプは5個あるので、1個3.6リットルくらい?
ってことは、街乗りで54キロ、高速で72キロ。
を目安に覚えておけば安心ですかね…

ま、今後はツーリング中は、「2個になったらスタンド見つけ次第絶対入れる」って事を肝にめいじます。

うんうん。
もうあんな心臓に悪い思いはしたくないですからね(^^;)

あ、ガソリンピンチのもようはコチラです↓↓良かったら見てみてくださいm(__)m
【CB400SB】女性ライダーですが2017年初ツーリング~GSX-R2台と行く冬の東伊豆(復路編)


今日もぽちっとお願いします)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして。
チャネル登録させて頂きました。
最近のバイクは、以前のバイクの様に
リザーブがないですからね。
自分も隼を購入したんで気をつけないと。

おいちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(#^^#)
以前のバイクはリザーブというのがあったんですね?知らなかったです(^-^;
隼はガソリンいっぱい入るのでしょうが、気を付けてください!