西湖でのキャンプから早くも一週間


もう先週なんですね、一週間経っちゃったんですね、キャンプから。
ってゆーか、前回ブログ書いてから…

今週は何だかんだ色々あって、何も出来ずでした。
先週のキャンプのこと、覚えてるかなぁ(;'∀')

失敗を並べてみると…

〇失敗その1:朝起きれなかった
計画では4時半に起きて6時頃に出る。
9時までには到着して湖畔に設営。

ところが…
4時半にアラームは鳴るものの、もうちょっともうちょっと…
で、スヌーズの繰り返しw

結局起き上がったのが6時前…(;'∀')

〇失敗その2:準備が終わってなかった
前夜に準備していたのですが、気候がわからず着替えを何を持っていけばよいのかわからなくなって、
嫌になって準備をやめちゃいました。
相方があいにく会社の飲み会で不在だったため、相談も出来ず、やる気が失せました(^-^;
なので、朝起きてから、着替えは何を持って行くとか、バックにどう詰めるかとかやっていたら、
出発が結局9時前(笑)

〇失敗その3:首都圏ツーリングプランを使えばよかった
朝、準備してる時に気付きました。
どうせなら、首都圏ツーリングが使える場所にすれば良かったと…
なぜそれの対象外である西湖を選んでしまったのか…中央高速は対象外だったよね、確か…。
と。
ま、またの機会に使えばいーんだけどネ。

〇失敗その4:衣装のチョイスミス
ぼるよはフルメッシュで問題なかったのですが、
相方が何を血迷ったか、皮のジャケットをチョイス。
当然、暑いですよね…(笑)

〇失敗その5:中央高速が想像以上に渋滞
出遅れたので当然といえば当然なのですが、予想以上に渋滞でした。
談合坂SAまで、断続的に渋滞。
ところどころで多少流れはするものの、ほぼほぼ渋滞。
よって、心の洗濯に出かけたはずなのに、心は汚れる一方(;'∀')

〇失敗その6:サイトが空いてない?
いや、厳密に言うと、何とか無理矢理場所を見つけてテントは張りました。
が、当然よい場所ではなく…
景観悪いし、地面も若干斜め。
砂利は痛いし、はぁ…(>_<)

〇失敗その7:着替えのチョイスミス
荷物を減らせと相方が言うので、結局着替えは長袖のTシャツと長ズボンのみを持参。
本当は半袖と、上に羽織るパーカーを持参すればよかったのですが、
パーカーが分厚いものしか見つからず、それだと荷物がかさばるので、
やめたのですが…
現地について設営する時、めっちゃ暑い(笑)
相方は何で半袖と短パンを持ってこなかったのかと、ずっと後悔(笑)

〇失敗その8:タープが張れない
一度はタープを張ったのですが、相方が何かを勘違いしたみたいで失敗(笑)
テントに被せるようにたてたのですが、めっちゃちょっとしかないんです、タープの部分が(笑)
で、陽も当たっちゃって、「意味なくない?」ってことに(笑)
20170909_130417.jpg

しかもタープ張ってる最中に、強風になってきたので、やり直すのもはばかられる。
ペグ、全部打ち直し…
とりあえず試みようとしたのですが、強風にポールが折れる心配があり…
いや、それよりも心も折れました(;'∀')

なので、今回はタープなし。
せっかく持って来て張ったタープを片付けるという脱力感…

〇失敗その9:荷物を増やす気?
買い出しに行った時、相方がTシャツと短パンを買いましたw
20170909_140730.jpg

暑さに耐えられなかったみたい(笑)
荷物を減らせっていうから、あえて余分に持ってこなかったのに、買ったら意味ないじゃん(笑)

〇失敗その10:氷がない??
食料を買ったら、いつも氷をもらって帰るのですが、
この時は製氷機に氷がなくって、前の人も最後の氷をすくって入れてました。
なので、製氷されるまでちょっと待ったんです。
でも、すんごいちょっとずつしか出来なくて(笑)
こんな事、初めてでした。

〇失敗その11:短パン買ったのに涼しくなった
買い出しの帰りは、ちょっと涼しくなっちゃいました。
2時3時って、そうですよね(笑)
買った意味はあるのか??

〇失敗その12:お風呂はどーすんの?
予定では早く来て設営してから、ちょっと走りに行ってお風呂入って買い物して帰って来る、
みたいなつもりでいたのですが、もうじき夕方。
買い物から帰ったら、疲れちゃって…
相方は勢いでお風呂に行っちゃいたかったみたいですが、
ぼるよは無理、喉乾いた、とシードルを開けちゃいました。

そしたら相方もビール飲む、と。
ついでに玉子豆腐食べる、と。
20170909_153217.jpg

じゃ、ついでにお刺身も食べる?となり…(;'∀')
たとえ5分の距離といえども、もう、またヘルメット被ってお風呂に行くのも面倒だったので、
キャンプ場のシャワーで済ませる事にしたのです。

〇失敗その13:お風呂用品がないじゃん
お風呂は何でもおいてあるお風呂に行くつもりだったので、
今回は石鹸とかも置いてきたんですよね、余計なモノは一切持ってこないカンジ。
でもぼるよ辛うじて、自分のお風呂セットはありました。
相方にはタオルだけ(笑)
なので、管理棟でビオレを買いました。
持ってる時は使わないし、持ってこないと何にもないし(;'∀')

〇失敗その14:寒いじゃん
長袖長ズボンにしても、風が結構強くて冷たくて、寒くなってきたんです。
ぼるよは辛うじて薄いカッパ(実はゴルフ用)を積んでいたので、それを着てたのですが、
相方が寒そうだったので貸してあげました(笑)
ぼるよはHYODのウンドブレーカーみたいのも一応持参してたので、そっちを着ました。

〇失敗その15:炭がしけってる?
持参した炭が少ししけり気味だったようで、なかなか火がつかず、
ついてもすぐ消えちゃったりして、相方がちょっと大変そうでしたw

〇失敗その16:毛布を借りたのに…
夜、管理棟に行ったら、毛布を借りてる人達がいたので、
寒いのかもしれないと思い、ぼるよ達も1枚借りたのです。
外は寒かったので、そうそうにテントに入ったら、いやいやテントの中は暖かかった。
風が冷たいだけだったみたいです。
なので毛布は上にかけたら暑そうだったので、下に敷きました(笑)

〇失敗その17:タープを張ってないから陣地が…
タープを張ってれば、人はそこを避けて通ってくれるのですが、
タープがないので、テントのギリギリを夜中に人が通るんですよ。
トイレとか行く時に?
しかも夜中の2時とかなのに、喋りながら。
なので、ぼるよはチョイチョイ目が覚めました。
ゆっくりして心を洗いにきたのに、結構トゲトゲしました(笑)

〇失敗その18:朝ごはん
夜のおつまみが足りないと困るので、ピザを買っておいたのですが、
夜は食べなかったので、朝焼きました。
20170910_065313.jpg

ソーセージのピザを買ったのに、別途ソーセージを買ってしまった事にこの時気付き…(;'∀')
朝は、ソーセージのピザとソーセージ(笑)
しかも、こーゆー時に限って、ソーセージ多いやつ買っちゃってる(;'∀')
20170910_071729.jpg

焼いてからアルミホイルに包んで持ち帰りました(笑)

…とそんな感じ。
細かく言えば、撮りたいところでカメラが切れてたとか、何か他にも色々あったけど、
全ては朝起きれなかった事から始まり…。
いや、平日の疲れを土曜日に引きずったからなのか…
イマイチ元気がないのにキャンプに行こうとしたからなのか…
走りたいのかキャンプしたいのか、よくわからないまま決行したからなのか…

やっぱりキャンプでは「一応」持って行った方がいいと思われるものは、
持っていった方が良さそうです(笑)

でも、最後は道志で楽しい思いをしたので救われたぁ~♪
それがなかったら…うーん、そんな事もあるよ、うんうん。
ムリせず、また元気な時に行って楽しもーっ(^O^)/

今回訪れたキャンプ場はココ↓
20170909_163533.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チェックリスト

ぼるよサン、こんばんわ。

あちゃ~ 衣,食,住の全てで失敗ですか…。
これを機に、衣,食,住の区分ごとに、持っていく物&現地調達品のチェックリストを作ってはいかがですか?
ググるといろんな参考サイトがヒットしますよ!

でも帰りにいろんな人に出会ったり、沢山ヤエーしあったりで何とかチャンチャン♪でしたか。

こんばんは♪

ぼるよさん、こんばんは♪

全てにおいてグダグダになってしまったのですね・・・。
悪い連鎖ってつづきますよね・・・。
寝てる時にちょこちょこ音で起こされるのは辛いですね(´;ω;`)
でもこれも良い思い出!?になったのではないですか?(*´︶`*)♡

自分達もこの間、伊豆行くのに30分出発が遅れ首都高で大渋滞にハマり2時間遅れ雰囲気わるぅ〜・・・って感じになってました笑

グダグダな動画もある意味楽しみにです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
動画はいつも本当楽しみに見させて頂いています!
ぼるよさん達が行ったところ、いつも参考にうちらは行っています♪

長文になってしまい申し訳ありません。

キャンツーは難しいのかな?

ぼるよさん、こんばんわ。
失敗のデパートみたいな記事ですね~(^^;)
キャンツーに憧れていてそのうち行ってみたいと思ってましたがビビってます。
でも羨ましい!
私はまだ下手なので長距離走ったことがないのです。
あっ、立ちゴケせずに1,000kmの慣らし運転が終わって相棒は1か月目点検で入院中です(^^)
ビデオ編集は大変だと思いますが気長に待っていますね!

お見事です
天晴れです

これだけ「✖️」が並ぶなんて、なかなかないコトっすよね
ある意味、縁起がよいと言うか、忘れられないツーリングと言うか

コントのようなツーリングビデオになるのでしょうか?
早く見てみたいっす(笑)

No title

こんにちわ

失敗18まである
Σ(・ω・ノ)ノ!
結構、多いですね
でも、よく読むと「それ失敗じゃない」も含まれてるから、もぅ少し少ないのかな
それでも、これだけ失敗がつくキャンプって中々経験できないから、かえって貴重かもしれませんよ
(話のネタになる)

道志は私も行きましたけど、好天だったので、気持ち良かったですね
(午前中ですけど)
ただ、バイク、車は多くて「流れる渋滞」でした
_( _´ω`)_ペショ
もー少し快適に走りたかった

お疲れ様(^_−)−☆、キャンプの段取り悪いと大変ですね、挑戦しようかと思ったけど?になっちゃう(苦笑)でもそれも後になってみると楽しいのかなあ。(^_−)−☆西湖の動画も楽しみに待ってます。😃

Re:チェックリスト

kikuraidさんこんばんわ。
実は今回初めてチェックリスト作ったんですよ、珍しくw
ですけどね、着替えとか調味料とか、その時のアレで変わるやつは結局ダメですね…
ぼるよは割と「念のために持って行く派」なのですが、今回あっさりやめてみたんです(笑)
ま、その時の場所や気候や自分達の気分にあったものは毎回違うから難しいですね(^-^;
ま、道志に救われました(笑)

Re:こんばんは♪

draninさんこんばんわ!
30分出遅れただけで2時間到着が遅れるって、ありますよねぇ~(;'∀')
ホント渋滞だけは困りますよね…(>_<)
参考にして頂いてるとのこと、ありがとうございます!
でも、今回のは参考にしない方がいーかもですよぉー(笑)

Re:キャンツーは難しいのかな?

立チゴケチャンピオンさんこんばんわ♪
キャンツーは積載量が限られるから難しいですね。でも、あれもこれも、贅沢言わなければシンプルあキャンプなら大丈夫だと思いますよ!
最初は山奥とかじゃなくて近場の街に近い場所にすれば、買い忘れがあっても安心だと思います(^^♪
慣らし運転無事終了おめでとうございまーす。
これからも気を付けてくださいね!
動画は目下編集中なので待っててくださいませ(^O^)/

ぷくさんこんばんわ!
んー、縁起よかったんですかね(笑)
忘れちゃいたいような気もしますけど(笑)
編集がんばりますっ(^O^)/

オヤジライダーさんこんばんわー。
失敗なのか何なのか…ただただグダグダ(笑)
あの日の午前中道志行かれたんですかぁー?
お天気で気持ちよかったですよね!
あ、でも、あそこ渋滞しちゃうと残念ですよね(>_<)
せっかく行ったのに勿体ない気分になりますよね(>_<)

mitsuさんこんばんわー。
キャンプは段取り悪いと最悪ですね、確かに(;'∀')
挑戦しようと思ってたところに、ヘンな話でスミマセン(笑)
元気があれば失敗も楽しいですよ!
ただ私達はこの日は結構ダルかったので、それでテンションもあがらなかったんですよね…
元気な時のキャンプは何やっても楽しいですよ~(^O^)/

衣類圧縮袋

ぼるよサン、こんばんわ。

トレーナーやパーカーや厚みのある衣類は、ホームセンターとか100均とかで売っている、『衣類圧縮袋』を使ってペチャンコにして持っていき持ち帰ると、バッグの有効スペースが確保できていいと思いますよ。

私は1泊程度の泊まりツー(ホテル宿泊)なら、靴下,シャツ,パンツ,ロンTを圧縮していくので、荷物はウエストバッグと小さめのタンクバッグで済んでいます。

おはようございます☀あと中央道、東名の首都圏ツーリングプランはnexco中日本のページから登録できますよ😜
https://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/detail.html?id=70

Re: 衣類圧縮袋

kikuraidさんこんばんわ!
あ、圧縮、そうですね今度やってみます。
確か最初の頃にやろうとして、買った圧縮袋のサイズがめっちゃ大きくて失敗して以降、忘れてましたw

Re: タイトルなし

mitsuさんこんばんわ!
ホントだ、中央道のもある…(-"-)
何で見逃してたんだろう…(>_<)
東名と中央は無いと思ってたんですよ…
あーあ、ますます失敗だった(;'∀')
でも有難うございます、コレで次は失敗しないよーに気を付けます(笑)

Re: YouTubeのアップは…

Yoshikiさんこんばんわ。
コメントありがとうございます!
どこですれ違ったんだろう…
動画はもう出来ちゃったので、もしかしたらカットしちゃった部分だったらスミマセンm(__)m

No title

キャンツーお疲れです。
全てが上手くいくことが無いのがバイクライフ。そして人生。
色々な失敗が実は後々までの語り草。人生のスパイスに。
いつも楽しいツーをありがとうございます(^^♪

No title

三郎右衛門さんこんばんわ。
全てが上手くいかないのがバイクライフですね…あ、人生もか(;'∀')
ま、どれもこれも後になればいい思い出ですよね、ありがとうございます(#^^#)