福島三大スカイラインへ!#3~2日目中間

今週はちょっと暑さにバテちゃってました…(;'∀')
頭痛がしてたのは熱中症になりかけだったんですかねぇ…(>_<)
晴れた日には外に出たくない…ホントに無理と思う今日この頃です(;´・ω・)

だいぶ間が空いちゃいましたが前回の続きを。

えっと、前回は吾妻スカイラインの途中で、吾妻小富士を登ったところまででした。
次の停車ポイントは「不動沢レストハウス」にしていたのですが、間違えてそこの手前の道路脇のPに止まっちゃったので、もうレストハウスに寄るのはやめました。
停車・発車にも体力使いますからね(;'∀')

そしてこのPに停まろうとした瞬間、お声がかかりました(^^♪

まずは相方の横で
「相方さんですよね?」
「動画見てます」
「ぼるよさんですよね」

はい、ありがとーございます(^^)v

でも、もう汗とかで顔もグチャグチャだったので、ヘルメットもとらずにご挨拶させて頂きました。
ホントは暑かったからすぐにでも脱ぎたかったのですが、あはっ、女子は大変ですよ(;'∀')

しかしこのPもまた、景色がびみょーでしたね(;^ω^)

そしてそのPを出ようとしたら雨がパラついてきたのですが、暑いので小雨程度では全く気になりません。
ちょっと冷たくしてほしいぐらい(笑)

空は雲の切れ間に晴れ間も見えてるので、局地的な小雨と思われたので気にせずそのまま走りましたが、
スカイラインの終わりの方、えっと、高湯温泉とかその辺りではまぁまぁ降ってて道もシャバーってなるくらい濡れてました。

でもそこを抜けたら、ぜーんぜん道路乾いてて、本当に局地的だったんだなーと。

という事で、今回もカッパの出番なし。
っていうか、あの暑さで風を通さないカッパ着たくないし(;'∀')

吾妻スカイラインは最後の方までクネクネしてて疲れました(^▽^;)
最初に吾妻スカイラインから走るルートの方が良かったのかなぁ…

プラン立ててる時、それも迷ったのですが、でもホテルの空きとか諸々都合もあったので今回のルートにしました。
どうやら前半で、はしゃぎ過ぎたようです(笑)

そしてそのまま一気に次の目的地へ2時間程ノンストップで走りました。
もう休憩に停まるのも面倒なんですよね、停まると暑いし、コンビニの駐車場はたいてい日陰ないし、
ジャケット脱ぎにくいし、脱いでバイクに置いとくと暖まっちゃうし、もう着たくないし…とか(笑)

続きはまた!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは😃🌃
調子良くなかったの?無理したらダメですよ
身体はまだまだ暑さに慣れてないし
バイクに乗ればウェアー フルフェイスヘルメットとむせ返す暑さやし
気を付けて下さいね🏍️
ツーリングを楽しんでやらないとね✨✌️

1週間お疲れさまでした

ぼるよサン、こんばんわ。1週間お疲れさまでした。

夏バテになりかけてたとのこと、十分気をつけてくださいね。

デフォルトがスッピンで、ジャケットの中のTシャツが汗でグショグショでも平気な我々男子には、女子ライダーさんの苦労って判りにくいんです…。

そういえば、あの近辺の峠って白い鉄板のガードレールじゃなくて、ワイヤータイプだったり、コンクリートの塊を鉄パイプで繋いだものだったりと、景観重視のためなんでしょうが、かなり怖い感じじゃありませんでしたか?

蒸し風呂状態の福島市からいわき市へのノンストップは気合いで走りましたね~ 日光の時も、明智平~いろは下り~佐野SAまでノンストップとのことで驚きましたが、ちゃんと適時休憩してくださいね。

ぼるよさん今晩わ
更に過酷なツアーだったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも 走ってる時は楽しかったのなか?
(≧◡≦)
我が家は ワンコがいてお泊まりツーリングが出来ないので 暑い中とはいえちょっと羨ましいですがm(__)m
でも 暑さは 私も しんどいので
お疲れ様でしたかな

No title

ぼるよさん、相方さん、こんにちわ。
いつも楽しく視聴させてもらってます。
いつか、どこかでYAEH!!出来たら…なんて思いながら、吾妻スカイラインのPで休憩していると、なんと!見慣れたバイクが2台!!
年甲斐もなくハイテンションになり、思わず声をかけさせていただきました。あの時のおじさんライダーです。
我々とは全く逆コースだったんですね。
体調に気をつけて、これからも楽しいブログと動画よろしくです。

はじめまして

こんにちは。この暑さですもの身体もびっくりしてますよ。
クネクネも克服して凄いです(^-^)
九州もクネクネや高原いいとこあるのでいつか来てくださいね。

賢さんこんにちわ(^^)
はーい、最近は全く無理せずエアコンの部屋から出てません(笑)
楽しく乗りたいですもんね(#^^#)

Re:1週間お疲れさまでした

kikuraidさんこんにちわ。
夏バテ気を付けますね、ありがとうございます。
もうホント、夏は男性が羨ましくなりますが、特にバイクではそう思います(笑)
吾妻スカイラインのガードレール、走ってる時には全然気づきませんでした(;'∀')
道路の曲がり具合ばっかり見てたのかな(笑)
休憩は適度にとりますね、確かに最近ノンストップ多いかも(;^ω^)

ぐりりんさんこんばんわ。
過酷でしたが走ってる時はもちろん楽しかったですよ!
ただ停まると地獄…(笑)
ワンちゃんも連れてお泊まり行けるといーんですけどね(>_<)

かねさださんこんばんわ!
そして先日はありがとうございました!!
ヘルメットもとらずにホント失礼しましたm(__)m
もうぐっちゃぐちゃだったんですよ…頭も顔も(;'∀')
逆コースだったそうですが、あの後雨は大丈夫だったでしょうか?
蒸し暑かったですよね(>_<)
体調に気を付けてこれからも頑張りますのでよろしくお願いします(^O^)/

まーぶるさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。
身体もびっくりしますよね、確かに(;'∀')
九州はまだまだハードル高いですが、頑張っていつか行ってみたいですっ(^O^)/

youtube拝見しました
食べて、走って、見てても超楽しいっす(^∇^)

夏のバイクは大変っすよね
それでも、ちゃんとフル装備着てるぼるよさん&相方さんって素晴らしい

Tシャツ、Gパン、踵を踏み潰したスニーカーでKATANAが私の夏スタイルでした(笑)

安全第一っすよね

まだまだバイク謹慎は長引きそうですが、ぼるよさんのツーリング動画で、エアツーリング楽しんでます

次回作品も楽しみにしてます

こんにちは、ぼるよさん。
体調多少は、良くなりましたか? 相方さんもかな?

自分も含め、回りの人達も、頭痛というか、頭がモヤモヤしてる感じで、まいってます!
OS-1飲むと、良いと聞いてます。チョイしょっぱいですが!

ガニマタ、トンネルだけじゃなく、ずーっとやらないとダメでしょー⤴(笑)
次回のツーでは是非、ガニマタ走行で(^∧^)

ぷくさんこんにちわ!
楽しんで頂けてよかったっす(^^)v
暑くても装備は安全のためにね…一応(;'∀')
ぷくさんにバイク謹慎はツラいと思いますが、またエアツー楽しんでもらえるように頑張りますねっ(^O^)/

ゆーきさんこんちわ!
体調はよくなっても、また暑さでバテる…の繰り返し(;'∀')
今の時期は仕方なさそうですね(>_<)

OS-1、実は苦手なんですよねー(笑)
2年前くらいに買ったやつが、まだ冷蔵庫にあります(笑)