鬼怒川温泉へ一泊ツーリング#2


前回の続きになります。

この時泊ったホテルは鬼怒川ロイヤルホテルというところで、
「伊東園ホテル」で探していて見つけたんですよ。
「伊東園ホテル」はバイキング飲み放題付きで宿泊料金がいつでも7800円っていう安さなので、以前から相方が1度行ってみたいと言っていたのです。
が、だいたい探す時はいつもいっぱいで予約できなかったのですが、たまたま先日鬼怒川エリアで探してみたら、空いてたんですよロイヤルホテルが。
で、
ぼ:あ、空いてる!今度の土曜日
相:行きたい!どこ?
ぼ:鬼怒川
相:じゃ、いろは坂行きたい
ぼ:じゃ、やだ、行かない

ってゆー感じでその日は終了(笑)

相方は以前からいろは坂に行きたい行きたいと言っていたのですが、毎回ぼるよはやだやだと断っていたんです。
だって、いろは坂ですよー。
相方は昔1度車で通った事があるかもしれないけど、ぜーんぜん覚えてないらしく、
ぼるよは車で何度も通った事があるので、よくわかっていて。
なので、自分がバイクで走りたい道ではない、いや、走りたくない、とずっと言っていたのです。

で、その日は過ぎて、次の日、木曜日くらいだったかなぁ、
ぼ:どーすんの?
相:行きたい
ぼ:いろは坂には行かないからね
相:…いーよ
ぼ:大笹牧場行ってジンギスカン食べて、温泉浸かって、んで、ゆっくり帰ってこよう。日曜日は混む前に早めに家に着こう。
相:うん、わかった

という事で予約したんです。

でもねー、2日目の朝、早く起きちゃったしお天気もいいし、
相:今日どうする?
ぼ:どーしよっか
相:もう1か所くらいどっか行きたい

大笹牧場へ行く道が絶景で楽しかったらしく、もう1か所くらい観光したいと。

ぼ:ま、そーだよね
相:いろは坂
ぼ:やだ!
相:じゃ、中禅寺湖とか華厳の滝…

と知ってる場所を口にしました。

ぼ:どっちもいろは坂通るじゃん!
相:そーなの?

相方は関東の観光地をあんまり知らないのです。

ぐーぐるマップで調べたら、やっぱりどっちに行ってもいろは坂を通らないと帰れない。
金精峠を抜けて沼田に出て関越で帰る事も出来るけど、めっちゃ遠回りになるし。

仕方ない、いろは坂行くか…

ってことで、とりあえずいろは坂を上って、華厳の滝に行って、いろは坂を下って帰る…

って事で決心しました。
ま、鬼怒川まで来て、どっちにも行かずに帰るのは確かにちょっとねぇ…

という事で、とうとう通って来ちゃいましたよ、いろは坂を。

もちろん、ずっと左車線でゆっくりゆっくりと。
上りはまだよかったのですが、下りがやっぱり恐いなーと思ってたら、
結構車がつかえてて、でも下りカーブの途中で止まられるのはもっと怖いので、少し離れて、大回りして時間を稼いだりしながら通りました。
でも、車のおかげで、渋滞の先頭にならずに済んだので、気はラクチンでした(笑)
余裕を持って通れましたから(笑)

で、結局華厳の滝には行かなかったんですよ(;'∀')
いろは坂を上ったところの明智平によったらロープウェイがあって、
それを上れば、華厳の滝も見えるとな。

男体山やら華厳の滝・中禅寺湖・いろは坂が一望できるという魅力的な説明に惹かれてしまいました(笑)

「ずるしちゃおっか」って事になって、ロープウェイに乗っちゃいました♬
20170604_111826.jpg

上まで行ったら、説明通り、見えました!
奥に中禅寺湖、手前に華厳の滝、右にでっかく男体山!
20170604_113244.jpg

反対側も絶景です!
20170604_113508.jpg

相方は前日の大笹牧場へ行く途中の絶景でも後悔してましたが、
ここでさらに後悔してました。
「何で一眼こーてへんの…」と(笑)

めっちゃ絶景を堪能し、華厳の滝は歩かないと近くまで行けないので、今回はズルして終わり。

お土産屋さんでふと、カステラが目に留まり、めっちゃ美味しそうな気配がしたので買っちゃいました(^^♪
何となくうっすらと、日光はカステラが美味しかったような気がしたのです。
名産でしたっけ??
20170604_180853.jpg

実際美味しかったです(^^)v

いろは坂も無事に下り、帰りは東北道の佐野SAでラーメンを食べて無事に帰宅しましたっ(^O^)/
20170604_135857.jpg

今回は意外に明智平のロープウェイが良かったです(#^^#)
20170604_115424.jpg

おしまい。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぼるよさんおはようございます。(*^^*)
鬼怒川温泉に行くのにそんなやり取りがあったんですね。^_^;
仲いいっすね(*^^*)
関東の方の観光地はわからないけど いろは坂って どんな所何ですか⁉️

明智平からの風景は画像見てても最高の景色ですね。\(^_^)/いゃ~8(*^^*)8行ってみたいですね(笑)

No title

ぼるよサン、こんにちわ。
いろは坂に行ったんですね。明智平からの眺望も素晴らしいですが、その先の中禅寺湖畔や竜頭ノ滝や戦場が原の牧場も素敵なんですよ。
それと、日光は金谷ホテルの100年カレーが人気です(^^ゞ。
私も先週は新しいバイクのタイヤの皮剥きに、金精峠を抜けて群馬に降りて、永井食堂のもつ煮定食を食べて、関越から高速で茨城までとぐるっと回ってきました
(^-^)v。。

いろは坂(笑)
いろは坂(笑)
いろは坂(笑)

相方さんの策にハマりましたな(笑)
相方さん、ナイスです(^_^)v

一度、走っちゃえば、いろは坂もどってことないっしょ?
色んなトコを走ると、どんどんスキルアップしちゃうんですよー(笑)

ますますバイカー人生が充実しますなー


No title

いろは坂登ったんですね。
ちょっと登りは道が少し悪いし、下りは急カーブが多いから怖かったでしょう。
また行ったら近くの半月山展望台に行って見てください。
中禅寺湖と男体山のコラボ綺麗ですよ。

賢さんこんばんわ(#^^#)
いろは坂はヘアピンカーブ?がきつくて、勾配も結構あるんですよ。んで、いろはにほへとの数だけカーブがいっぱいあるんです(;'∀')
なので、途中で嫌になるかなーと思って走りたくなかったんですよ(笑)

kikuraidさんこんばんわ(#^^#)
中禅寺湖や戦場ヶ原やそこの牧場は車で行った事はあるのですが、竜頭の滝はないですぅ。
金谷ホテルのカレーも有名ですけどまだ食べた事ないです(笑)
金精峠も車では通った記憶があるのですが、バイクではまだ(;'∀')
行ってない所がいっぱいありすぎて大変です(笑)

ぷくさんこんばんわー(#^^#)
あはっ、策にハマったんですかね(笑)
ま、いーや。
一回は行っとかないと、いつまでも言われるから(笑)
確かに1回走ったらスキルアップする気がします。行くまでは気が重いのですが(笑)

おいちゃんさんこんばんわ(#^^#)
そうですそうです、そういうイメージだったので行きたくなかったのです、いろは坂。
でもゆっくーり行けたので思ったより怖い思いしなくて済みました(^^)
半月山展望台は知らなかったです、ありがとうございます(^O^)/

No title

ぼるよさんこんばんは😃🌃
そぅなんや。^_^;
ご案内はちと無理だね。^_^;

伊東園ホテルグループおっさんも気になってたんですよ(。-∀-)ニヒ♪

日光は中学の修学旅行に行ったっきりですね。綺麗なんで行ってみたいなぁ(・_ ・)ジーッ