今年も行ってきました河津七滝オートキャンプ場#3


またまた前回の続きです。

昼間は暑かったのですが、夜は冷えました…(>_<)
なのでぼるよは寒くてあまり眠れませんでした。

朝、風邪ひいたかな?と思うくらいくしゃみが出て、若干の頭痛…
これはやばい!!
と思ったので、速攻で温泉に浸かって暖まりました♪

このキャンプ場は24時間温泉に入れるので、ほんっと助かりました。
最初お湯に入る時、「ゾクゾクッ」ってしたのですが、暖かい温泉に長めに浸かっていたら、全く元気になりました(笑)

んで、上がって、温かいコーヒー(ぼるよは緑茶)を。
朝はあまりお腹が空いてなかったので、珍しく朝ごはんは食べませんでした。
というか、昨日スーパーに買い出しに行ってないので、あまり朝食になるようなモノもなかったし。

元気になったので、キャンプ場の奥の方をちょっと探検しに行きました。
奥にはバンガローがあるようなのですが、見たことがなかったので。

まず橋があって、川。相変わらずキレイです。
20170430_084703.jpg

で、バイクでは行きにくそうな場所にバンガロー発見!
20170430_084855.jpg

その後は、西伊豆スカイラインを走りに行きました!
去年も1回だけ走った事あるのですが、動画は撮れてなかったんですよ。
なので今年はしっかりとカメラも電池も確認しました(笑)

東京から伊豆に向かう時は西伊豆スカイラインを南下するのですが、今回は北上して、また南下する事にしました。
往復です(#^^#)
だって、景色キレイだし、1回走るだけじゃもったいないと思ったんです(笑)

でもね、残念ながら写真がないんですよ。
途中で停まれそうなところがあんまりなくて、
あったと思ったら、下がガタガタだったり、風がすんごくて停まってらんない、って感じだったり…(>_<)

なので、こちらの様子は動画で見て頂くしかないのです…スミマセン(;'∀')

あ!
でもいー写真がありました!!
忘れてた!!!
20170430_121145.jpg

もう少し大きくしてみましたが、あんまり変わらない…(;'∀')
20170430_121153.jpg

西伊豆スカイラインを北上して、ちょっと行ったところに「だるま山高原レストハウス」というところがあるのですが、そこからの景色です。
青い空と青い駿河湾越しにキレーな富士山が見えました!(^^)!

ここでお昼ご飯を食べてから、今度は西伊豆スカイラインを南下するのです。

ぼるよはカレーライス。富士山つき(#^^#)
20170430_122148.jpg

相方は焼きカレー。同じく富士山がのっかってます(^^)
20170430_122525.jpg

お天気はサイコーだったのですが、2日目も風は強かったです(>_<)

で、無事に西伊豆スカイラインを往復してから西伊豆の海岸線、マーガレットラインを走って、途中のスーパーで買い出しして、無事にキャンプ場に戻りました。

そして早速お風呂。
ほんっと、いつでも入れるお風呂があるって助かります~。
しかも温泉(^^♪

昨日は自宅から持参した食料だけだったのでちょっと淋しかったですが、今日はちょっと豪勢?に(笑)

って言っても、いつもの定番、まずはタン塩にお刺身♬
20170430_174741.jpg

この時は知らなくて良かったのですが、最近はアニサキスのニュースが多いので、ちょっとお刺身警戒しちゃいます…(>_<)


続いてお肉。
20170430_175513.jpg

生食用の海老も買ったので、半分焼いて、半分はお刺身で頂きました!(^^)!
20170430_185502.jpg

昨日uekiさんにお借りした斧で、夜の焚火の準備も万端。
20170430_175502.jpg

昨日のお礼にと思い、uekiさんにいちごを買ってきたのですが、
なんと!
uekiさんも私達に差し入れに、といちごを買ってきてくださったのです!
20170430_184350.jpg

なので、あとで皆で一緒に食べましょう、って事になりました。(*^。^*)

ということで、洗ったいちごと海老の差し入れを持って、夜、またuekiさんのサイトにお邪魔しました。
またもやボジョレーヌーボーやヘネシー等をご馳走になっちゃいました♪
結構お話ししながら楽しく過ごさせて頂いたので、ちょっと長居しちゃいました。
uekiさんも最後の方、酔ってたなぁ~(*^。^*)

で、その後自分たちのサイトに戻ったのですが、もう歯磨きして寝るのかと思いきや、
相方からまさかの「お腹空いた」発言が(笑)

「えぇーっ!」って思いましたが、まだお肉や海鮮、ビールも残っていたので、第2部を軽く開催。
20170430_224118.jpg

焚火もしながら、まったりと最後の星空を楽しみました(*^。^*)

お酒もいちごも、何もかも美味しかった。
ホント楽しかった)^o^(

最終日の様子はまた(^O^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩わ(^^)
やはり バンガローありましたか
パパさん 動画を観て こんな所ならありそうと言ってました キャンプとか苦手なのに>_<
差し入れのイチゴが被るなんて
なんか ほのぼのです(≧∀≦)
二泊だから 合間にツーリングもして
羨ましい休日です(^^)

No title

ぼるよさんおはようございます。(*^^*)
伊豆の方向には行った事無いけどいいツーリングコースありそうやね。\(^_^)/

キャンプも楽しく過ごせて温泉も入れて
ん~(>_<)最高やね🎵

キャンプ2日目も楽しそうですね٩(ˊᗜˋ*)و
ヘネシーイイですね(΄◞ิ౪◟ิ‵)
動画待ってまーす♪

こんにちは、ぼるよさん。
足、あの大荷物とバイクの車重
に挟まれなく大ケガにならず、
良かったですね!

新玉ねぎの天ぷら、相方さんに
食べられちゃったの、笑えました。
やった事あると、思いますが、
新タマに、包丁入れラップし
レンジで6分チン、削り節のせ
お好みで、めんつゆかポン酢で召し上がれ~。良く作りましたよー⤴️

こんばんわぐりりんさん(^O^)
バンガローありましたよ、奥の方に。
パパさん、興味湧いてきましたかね( ̄▽ ̄)
まずはバンガローからがオススメですよぉ~♬

賢さんこんばんわ(#^^#)
伊豆はサイコーですから、機会があったら是非ぜひ一度は行ってみて欲しいですぅ~(*^^)v

とっきりさんこんばんわ。
ヘネシーとかたまにはいーもんですね。
ロックですすんじゃいました(#^^#)

ゆーきさんこんばんわ(#^^#)
サイドバックのおかげで足は挟まれずにすみました(;'∀')
天ぷら揚げてるとあんまり食べるヒマないんですよ。で、せっかく合間に食べようと思ったのに、無かったんですよぉ"(-""-)"
新たま、チンはやった事ないです!
生のままスライスでポン酢とかつぶしは良く食べましたが、チンはしたことない!
丸ごとチン?今度やってみます(*^。^*)

No title

こんにちわ~

キャンプ先は河津だったんですね
昔、「孤独のグルメを追う」ツーリングで行った事あり、河津のワサビ丼を食った覚えがあります。
ワサビ丼は・・・食されていないようですね・・・
(´・ω・`)ザンネン

西伊豆スカイラインは走りやすい道ですよね~
交通量も少ないし、適度に曲がっているし。
そろそろ、走りに行かないとなぁ・・・と、思いました。

オヤジライダーさんおはようございます(^O^)
「孤独のグルメ」ってあのドラマの事ですか?
あれを追ったんですか(笑)
わさび丼は何だか惹かれなくて…(^^;)

西伊豆スカイラインは私にはまだちょっと走りにくかったです(^^;)
下りのカーブがまぁまぁ難しかったです(^^;)

まだまだ修行が足りないようです(>_<)