今年も行ってきました河津七滝オートキャンプ場#1


4月の後半、東京では確か数日間夏日が続きました。
そんな時に、「あぁ、こんな気候ならキャンプに行きたいなぁ~」と思い、ダメもとでキャンプ場の空き状況を見てみました。
確か少し前に見た時は、いっぱいだった気がしたのですが、何と空いてたんですよね。
なので、天気予報はまだ出ていない時期だったのですが、思い切って予約をとっちゃいました。
相方に、「5/1を休めるなら2泊出来るよ。」と言って。

去年もGWに行ったので、道も勝手はわかっているので安心です(^^)v

当日は朝5時頃にでも出発したい思いはあったのですが、ま、無理でしたね(笑)
今回も荷物をいっぱい積んで…(;'∀')
20170429_100658.jpg

それでも頑張って8時過ぎには出たのですが、事前にグーグルマップを見たら、やはり既に首都高と東名高速が渋滞していたので、とりあえず都内は首都高を使わずに下道で行ってみようという事になり、国道246で。
都内は逆に空いてたのですが、途中から急に混みだしたので迂回して、グーグルマップの案内で第三京浜経由で横浜町田から東名高速にのりました。
初めから高速で来てた方が、結局は早かったのかもしれないけど、ずっと渋滞の中を走るのとは違ったので多少遠回りしたかもしれないけど疲れ具合が全然ラクでした。

んで、海老名SAで朝ごはん。
相方は吉牛、ぼるよはまたもやお蕎麦でした(笑)
20170429_101942.jpg

風もまぁまぁ強かったのですが、何度も強風は経験したのでかなり慣れました。
と思っていたら、足柄SAからがちょっとヤバかったです(>_<)
富士山も見えるしお天気はサイコーだったんですけどね…
20170429_113836.jpg

御殿場とかあの辺りいっつも横風がすんごいのですが、今回が1番すごかったかも(>_<)

で、伊豆縦貫道等を通って、去年も寄ったセブンイレブン天城湯ヶ島店を目指しました。
キャンプ場に行く途中にスーパーがないので…と思っていたのですが、帰る時に見つけちゃったんですよね、そのセブンイレブンの近くでマックスバリューの案内板を…(;'∀')
帰ってグーグルマップで調べてみたら、どうやらあったみたいです、マックスバリュー天城湯ヶ島店というのが…(;^ω^)
だったら家から色々持ってこなくても、そこで買い出し出来たのに(>_<)

でもそのセブンイレブンで、またまたお声をかけて頂いたんですよ、「ぼるよさんですか?」って(^^)v
20170429_125130.jpg

夕べ西伊豆の方に泊まって帰る途中との事でした。
これから私達が通る七滝ループ橋という橋を、今、通ってこられたそうです。
すごい偶然ですねぇ~って(#^^#)

ってことで、ここからぼるよの荷物がさらに重くなります(;'∀')
20170429_130336.jpg

そしてそんな重たい荷物を積んで、七滝ループ橋という直径80メートルの二重ループ橋を通ります。
キャンプ場に向かうには、そのループ橋を右回りに走らねばなりません。
去年は走る前から憂鬱でしたが、右カーブを克服した今年は…ま、去年よりは余裕でした(;'∀')
でも、二重なので結構目が回り気味でしたけど(笑)
ループ橋の様子は動画をアップしたら見てみてくださいっ(^^)v

そんなこんなで無事にキャンプ場に到着~!

続きはまた(^O^)/

20170429_134854.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぼるよさんこんばんは(^ω^ 三 ^ω^)!

キャンプお疲れさなでした、ただの雨ならまだしも、雷雨は少し怖いですよね...。
足柄SAのお風呂であったまって風邪は引かなかったようでなによりです(*´ω`*)
ていうかあそこお風呂あったんですね、何度か行ったのに気づかなかった...w

雷電廿六木橋に続きループ橋を走ったんですね、俺もその橋は前々から気になっていたので、動画楽しみにしていますね(^ω^ 三 ^ω^)!

ちなみに、俺も濃霧の中、雷電廿六木橋を走った動画をアップロードしましたので、よろしければ!(露骨な宣伝

No title

ぼるよさんおはようございます。(*^o^)/\(^-^*)
おっ
連発でキャンプですね。(*^^*)
てかスゲー荷物。^_^;パンパンっすね。重たそうですね
今度もいい想い出作って下さいね

ぼるよさん お疲れ様です(^^)
ブログの続き 動画 楽しみにしていまぁーす
╰(*´︶`*)╯

ぼるよさんこんばんは(ᵔᴥᵔ)
伊豆はトラックで何度も走ってたので自分の知ってる道をお二人が通ってると思うので動画楽しみです♪
GW満喫出来て羨ましいですね(ฅ'ω'ฅ)♪

あきさんこんばんわ(^ω^ 三 ^ω^)!
足柄SAのお風呂、すごく良かったですよ。
3時間で640円、無料マッサージイスとかもあります(^^)v
動画はまた時間ある時に拝見させていただきますね(笑)

賢さんこんばんわ(*^o^)/\(^-^*)
なぜか荷物パンッパンで余裕がなんですよ…
めっちゃ思いです(>_<)
が、楽しく過ごすためには致し方ないか…って感じです(;'∀')

No title

ぐりりんさんこんばんわ(#^^#)
連発で行っちゃったので、伊豆の続きはボチボチになるかもしれないですが、待っててくださいね(^O^)/

とっきりさんこんばんわ!
私が行くところって、とっきりさんがトラックで行ったことがある所が多いですね(^O^)
楽しんで頂けると嬉しいなぁ~。
あ、でもまだ動画、未着手だ…(;'∀')