雷雨でびっちょびちょ…


今日、伊豆のキャンプからの帰り…見事に雷雨にあいました(;'∀')

もう、びっちょびちょ(>_<)

風は強いわ、雨というよりひょうみたいにちょっと痛いのが降ってくるわ、
雷は光るは鳴るわ、どっかで落ちてるわ、でちょー怖かったです。

降り出してきたのが、ちょうど高速走行中だったので、SAまではとにかく走るしかなくて、もう大変でした。
びっちょびちょなので、冷たくって寒くって、カメラが壊れないか気になるしアイホンは防水じゃないやつだし。
でも、それはもうしょうがない。
そんな事より、とにかく無事にSAに早くたどり着け!と祈りながら走りました(;'∀')

降り出す直前の休憩では、陽ざしがあつくってソフトクリームなんか呑気に食べてたのですが、その数十分後にトンネルを抜けたら急に空が怪しい色に変わって、もうそこからはあっという間…

たまたま降られて逃げ込んだのが足柄SAだったのですが、そこにはお風呂があったので、入りましたよ!
だって、びっちょびちょで冷たくって寒いから、風邪ひきそうでとにかく暖をとりたかったのです。

なのでお風呂に入って生き返りましたが、もし違うSAでお風呂がなかったらどうなってたことか…(>_<)

3時間近く雨宿りした後はお日様も覗いていたので、とりあえず無事に帰宅しました。

しかし高速走行中に突然あれだけ降り出されると、カッパを持ってても意味がないと気づきました。
だって、止まって着る場所がないから、とりあえず次のPAかSAまでは走るしかないのに、その間にあっという間にやられちゃったので(>_<)

でもお風呂は貸し切り状態だったし、暖かくて気持ちよかったし、サウナもあったのでちょっと入ってみたりと楽しんじゃいました。
塗れたズボンもドライヤーで乾かしました(笑)

詳しくは後日また(*^。^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぼるよさん 今晩わ
帰り道は 大変だったのですね( ; ; )
確かに 我が家も カッパは トランクのあるパパのバイクに常に常備してますが 高速の途中で降られたら 意味ない事あるんですね(-_-;)
こちらはとゆうか 昨日は 我が家も 久々に パパさんと ツーリング 帰り道
ちょっと 渋滞にハマった時 ぼるよさん 今頃 飲んでるだろうねと インカムで話題にしてしまいました(≧∀≦)
でも キャンプは お天気どうにか 大丈夫だったのかな?
ブログ 動画 ワクワクします(#^.^#)

No title

こんばんわ

今日は超短期雷雨注意報でしたね
GW前半戦で遠出した方は、皆同じ目に遭遇したのでは?(首都圏限定ですが)

私は・・・えぇ、職場だったので雨に降られずに済みました
(全然嬉しくない)

おかえりなさい٩( 'ω' )و
突然の雷雨大変でしたね!
iPhone、カメラ等は大丈夫でしたか?
足柄SAの風呂に入ることもなかなか無いと思うのである意味良い思い出になったんじゃないですか(。-∀-)ニヒ♪

No title

無事の帰還お疲れさまでした~💦

バイクに乗ってると雨風の洗礼は仕方ないけどキツいですよね(笑)
体調を崩さないようにしてくださいね(о´∀`о)

あっ、YouTubeのTSUKASAは私でございま~す(☆∀☆)

昨日の午後からの雷雨、確かに凄かったですね。

お着替えは用意されてたんですか?って、キャンプされたのだから、そのあたりは大丈夫だったんですね。

動画が楽しみです🤗

No title

ぼるよさん初めてこんばんは😃🌃&お帰り(*’ー’*)ノ
帰り大変だったですね。(>_<)
ツーリングしてるとこの様な事は起こりうる事だけど流石に濡れた身体は寒いよね
でもお風呂に入れるサービスエリアで良かったですね
色々あったけどいい想い出になりましたね。(*^o^)/\(^-^*)

こんにちは。
高速で雨とは大変でしたね。
自分も当日は伊豆スカ走ってましたよ。
やはり雨が降ったけど、パラパラでしたね。
伊豆スカ、ターンパイク、十国峠、景色最高にキレイでしたね。
帰りは富士パノラマラインと中央道で渋滞にハマって、隼の熱攻撃にやられて参りましたよ。

ぐりりんさんこんばんわ(#^^#)
カッパ、常備してたのにびしょ濡れになって、それでもカッパの出番がないって、何だか虚しかったです(;'∀')
話題にして頂いた時は、まさに晩酌中だったと思いますっ(笑)

オヤジライダーさんこんばんわ(#^^#)
「超短期雷雨」なのに、バッチリ遭遇しちゃったんですかね(;'∀')
うーん…仕事も嫌だけど、あんなに濡れるのも嫌です…(>_<)

とっきりさんこんばんわ!
カメラもあいほんも無事でした!!
足柄SAのお風呂はすんごく良かったです♪
わざわざ入りに行く事はないので、ホント良い経験でしたよ、こーゆーのもアリだねって(^O^)/

TSUKASAさんこんばんわ(#^^#)
雨ぐらいならまだよいのですが、雷雨(しかもひょう?っていう)のは恐いですねぇー(>_<)
でもお風呂のおかげで風邪ひかずにすみました。
あ、やっぱりYOUTUBE、そうだったんですね、ありがとうございます!

モルモルさんこんばんわ(#^^#)
着替えはたまたま、一番上に積んでいたリュックにまとめたあったので、そのリュックだけを持ってお風呂に行きました。
もしでっかいバックの底の方とかにブチ込んでたら、取り出す気にもならなかったと思います(>_<)

賢さんこんばんわ(#^^#)
いやぁ~、ホントお風呂があるSAで良かったですよぉ。もしお風呂がなかったらなんて考えられないです(>_<)
お風呂のおかげで楽しい思い出に変わりました(笑)

おいちゃんさんこんばんわ(#^^#)
伊豆にいらっしゃったんですね!
パラパラだったのかぁ、確かに悪天候の中に向かって帰りましたからねぇ(>_<)
1日って平日だったけど、やっぱり中央道も渋滞だったんですね(;'∀')
しかしこの季節で、もう隼は暑いんですか…

お疲れ様です。
はい、渋滞中はハンパじゃないです。
足をパタパタしながら走ってましたね。
酷い時は低温火傷にもなるらしいです。