強風の中バイク神社へ~#1


天気は晴れ
でも強風
天気予報は…午後から天気が急変、落雷にもお気を付け下さい
との事。

明日は天気の急な崩れはなく雷の心配もありません
だそう。

さてどうする…?

先週はずっと週間天気予報で週末は雨的な予報だったじゃん?
土曜日は曇りで、日曜日は傘マークがついてたはず。
それを何日か連続して見ていたので、行くなら土曜日だね、と。

で、相方は明日日曜日は予定を入れてしまいました。

なので、今日は行くしかなかったのです(;'∀')
雨が降ってない限り、相方が「やめよう」とか言う事はないので(笑)
「風強いよ?」って言っても無駄なんです(笑)

でも行く先は決めないんですよね。
というか平日はあまり調べる時間とかがないので、行先は私が探す事がほとんどです。
たまーに、雑誌や動画で見たり、誰かに聞いたりで「行きたい!」っていう場所は出してきますが、そこについての詳しい事は把握してないままです(;'∀')

で、私が金曜日に調べてみたんです。
関東でまだ間に合う桜並木はどこだろう、と。

どうやら長野県の松本城や上田城辺りは時期的によさそうでしたが、
日帰りにはちょっと遠いかなー(>_<)
で、もう一か所見つけたのが「日光街道桜並木」。

で、そこを走った後、どこに行くのかも決めておかないと、また相方の適当な提案に乗る事になってしまうので、そうならないように考えました(笑)

「そーいえば、バイク神社って栃木じゃなかったっけ?」
と思いだしたので調べてみたら、日光街道の桜並木からそう遠くなかったんです。
「コレだ!」と思いましたよー(^O^)/

で、それでも走り足りないと言い出した時のために、
大笹牧場と宇都宮ろまんちっく村もおさえておきました(笑)

で、相方に「明日どうしよっか、どこ行く?」
と金曜の夜に聞かれたので、
「バイク神社行く?」
って言ってみたら、
「バイク神社、いーねー!」
とノリノリ(笑)

きっと「日光街道桜並木、行こう」と言っても、そんなにノリノリじゃなかったと思います(笑)
後は天気次第だなぁーと思ってました。

で、朝目が覚めたら、でっかい風の音が聞こえるんですよね…
あー、風強いじゃん…
って、めっちゃ気が重くなって、気乗りしなかったんですけどね(;'∀')

今回は相方が予定を覆すこともなかったので、強風の中バイク神社に向かって出発しました。
絶対明日の方がツーリング日和なのに…と思いつつ(;'∀')

バイク神社のあと、日光桜並木を走って、時間と体力に余裕があったら大笹牧場、
なければ、宇都宮ろまんちっく村に寄ってから帰る。
もし桜並木が途中で咲いてなかったら、最後まで走らなくても引き返す…等々、私の中ではいくつか案を持って…。

続きはまたにさせてください(*^_^*)

今日も応援のぽち、お願い出来たら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夜分にすいません
これは 近いうちに動画を楽しみしても
いいなのかなあ(≧∀≦)

バイク神社行きたいんですよね
まだ 行けてませんがf^_^;
ブログの 続きも楽しみです(≧∀≦)

No title

ぼるよさんこんばんは😃🌃
バイク神社 関西にはないんですよ。(>_<)
ググるしてみて関東にはあるんですよねいいな
一度行ってみたいです
交通安全祈願する神社は近くにあるんだけど。^_^;

おはようございます。
我が地元に来られましたか。
言ってもらえたらナビしたのに、
ちなみ栃木には、もう一ヶ所バイク神社がありますよ。

おはようございます、強風の中行ったんですね、(汗)雨も嫌ですけど強風は怖いですよね、(≧∇≦)バイク神社は去年自分も行きましたよ。😉

計画をたてるのもワクワクしますね。バイク神社そそられます!

確かに凄い風。そのあとが気になります😊

こんばんわぐりぐりさん^ ^
はい、行く前に見ちゃうの嫌じゃなかったら、楽しみにしててください(o^^o)
あ、でもどっちが先になるかな^^;
続きもがんばりますっ!

あ、すみません、ぐりぐりさんになっちゃった( ; ; )

賢さんこんばんわ^ ^
関西にはないんですね。
私もバイク乗るまで知りませんでしたよぉー!
昨日行ったところは認定1号らしいです!!

おいちゃんこんばんわ!
そうなんですよね、おいちゃんさんに言わなくては!と思ったのですが、何せ前夜に予定が見えて確定したのは当日の朝なので、、
しかも午後からは天気急変、雷も、、とか予報で言ってたので、急いで出掛けたんです( ; ; )
またゆっくりお邪魔する時、お願いしまーす(o^^o)

mitsuさんこんばんわ^ ^
そうなんですよね!
雨は嫌だけど、強風は怖いんですよね!
ソレですソレ!
バイク神社、よいところですね(^-^)v

モルモルさんこんばんわ^ ^
そうですねー、計画たててると色々行きたくなっちゃうんですよね♪
そして計画通りに行かない事も多いという、、(笑)
続き、待っててくださいね(o^^o)

ぼるよさんこんばんは😊
動画楽しみにまってますよ♪
ブログの続きが先か、動画が先かどっちにしてもワクワクです😁

とっきりさんこんばんわ!
ワクワクありがとうございます!!
とりあえずブログが先になりそうです、がんばりますっ(^^)v