ようやくミラーシールドを購入!


1月にヘルメットを落としてシールドが外れちゃって、どうやらハメる部分がちょっとかけちゃったんですよね。
それから3ケ月程経ち、ようやく昨日ミラーのシールドを手に入れました(^^)

Image_859ed8c.jpg

どうすかどうすか?
かっこよくなったでしょぉ~)^o^(

落としてすぐにCBの点検を引き取りに行った時、2りんかんで聞いたのですが在庫がなかったのです。
他の店舗も調べてくれて、1店舗にだけあったのですが、その日はそのまま成田山にツーリングに行ってしまったのです。

その時にお店のお兄さんが、ちょっと状態見させて下さい、って言って見てくれて、
「確かにハメるところがちょっと欠けちゃってますけど、使用していて外れちゃうって事はないので大丈夫ですょ、」と。
で、「欠けたせいか実はしっかりシールドがぴったり降りてない感じで、すき間風が入ってる気がするんです」って言ったら、
「多少なら調節できますよ」って言って、調節してくれたんです。
で、それで安心してそのままずっと被ってました。

で、昨日近くのライコランドに電話して在庫確認してみたら、あるとの事!
さっそく行ってきました。
お店の人が交換してくれて、クリアにつけていたピンロックシートも付け替えてもらいくれました(*^_^*)

落としたクリアのやつは全く問題はなかったのですが、すれ違うライダーさんって、みんなミラーの人が多いし、相方もブルーのミラーでかっこいいので、私もそうしてみました(笑)

夜とかトンネルとか見えにくくないかが気になってたのですが、
「最初は気になるかもしれないけど慣れるよ」って事なので、思い切っちゃいました!

やっぱりこっちの方が断然かっこいーなぁー、と自己満足(笑)

またツーリングが楽しみになりました(^O^)/

今日も応援のぽち、お願い出来たら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぼるよさんおはようございます😊
カッコよくなりましたね👍
シールドもミラータイプなら見やすいんじゃないですかね⁉︎勝手な想像です(笑)
おっさんが大昔使っていた平レプリカ(30年くらい前のAraiのヘルメットで平忠彦のレプリカモデル)は濃いスモークのシールドに変えてたけど視界悪すぎでしたね!
大好きだった平レプリカを倉庫から引っ張り出してみましたがインナーからカステラのかすみたいなのがボロボロ落ちてきて哀れな姿でした…😑

高校生の時に原付免許を取りRZ50に乗ってました♪VFR400R、FZR400RRに乗らせてもらって以来バイクを運転してませんが…
ある方の動画でCB400SBを好きになり、ぼるよさんの動画を見て赤白のボルドールが大好きになり、今免許取りたい、バイクに乗りたい衝動にかられています!笑


ミラーシールドのぼるよさん動画、早く見たいです😊

こんにちは、ぼるよさん。
おっ!ようやくシールド交換しましたねw 良い感じの仕上がりですね。ますます走るのが、楽しくなりましたねー🎵
自分も今週末は、久々に走ろうかと思ってます!弄ってばかりなので(笑)

No title

ぼるよさんこんばんは。(*^^*)
ミラーシールドなかなかじゃないですか。✌
カッコいいやん。\(^_^)/
自分はフルスモークなんでミラーシールドはどんな感じなんかわからないけど慣れますよ。✌

とっきりさんこんばんわ!
👍ありがとうございます!
昔大好きだったヘルメット、ちゃんととってあるんですね!すごいなぁ~👏
でも、カステラが落ちてきちゃうとは…(^^;)
免許とっちゃいましょうよっ、楽しいですよぉ~( ̄▽ ̄)

モルモルさんこんばんわ!
はーい、私も早く被って走りたいです!
待っててくださいね~(^O^)/

ゆーきさんこんばんわ!
そうなんですよ、ようやく(^^;)
以前にアドバイス頂いてから、だいぶ経っちゃいましたけど、楽しみですー♪
あ、弄ってばっかりだったんですね。
でもお天気もあんまり良くなかったですから!
今週末、晴れるとよいですねっ(^O^)/

賢さんこんばんわ!
いーでしょいーでしょ?ミラーシールド!
早く慣れるしかないですよねっ!(^^)!