結果的にはいつも楽しいツーリング♪


前回の続きです。

えっと…
前回は雪が出てきたところまででしたね。

その前に書き忘れてたのですが、秩父アミューズメントパークを出てから、道の駅大滝温泉に行くまでの間に、酷道っぽい道を通りました(;'∀')

「林道?ここ林道?オフロードはやらないんですけど」
って思うような(笑)

ま、道はちゃんと舗装されてるんでオフロードではないのですが、雰囲気がそんな感じ(笑)

で、その林道の途中でカメラの電池が切れちゃったので、交換しようとちょっと脇に停まったんです。
で、ついでに「滅多にこういう場所に停まることはないから」、と相方が写真を撮ってくれました。

20170402_132702.jpg

20170402_132734.jpg

ちょっと雑誌っぽくないですか?
BikeJINとかそーゆー雑誌( ̄▽ ̄)

で、この林道を抜けて走り進んだわけです。

で、話戻って…
雪、雪が残る道をね、雪が残る山に向かって走ったわけです。

今日アップした動画の予告にも使ったのですが、極めつけは雪山に向かって赤い橋を渡るんですけど、もう怖かったですよぉ~(>_<)
トンネルの入り口の真ん中にもちょっと雪が残ってたりして、道路の色は黒いし、もう神経使いました(;'∀')
雁坂トンネルも通ったし、山梨県に入ったらフルーツラインも通ったし、きっと雪がなければとっても良い道路なんだろうなぁ、って思いました。
あとは、東京への帰路じゃなくて、ツーリング先に向かう途中だったらもっと楽しかったのではないかと(笑)

ほぼほぼ貸し切り道路状態だったので、そういう意味では良かったですが(;'∀')

で、雪道の緊張が解けたころだったかなぁ?
相方が今度はトイレに行きたいと言い出し。
雪が残る道は寒かったから冷えたと(笑)。
どこかでコンビニに寄りたいと言っていたのですが、コンビニがぜーんぜんないんですよ!
全く、1件も。
ガソリンスタンドでもよかったのですが、それもなくって。

いやぁ、気を付けないといけないなぁ、と思いました。
今回はガソリンはまだピンチではなかったですが、相方がピンチでした(笑)

フルーツラインとか走りやすい道路なのに、楽しむどころか、ずっと尿意と戦ってたようで、
私が前を走ってたのですが、ずっと後ろでトイレトイレと言われるので、何だか煽られてるようで落ち着きませんでした(笑)

結局ね、高速に乗るまでコンビニもガソリンスタンドも1件もなくて、仕方ないのでそのまま高速に乗ったんです。
途中でカメラの電池が切れたと思うのですが、それを交換する余裕もなく、一刻も早くトイレに行きたいと(笑)

で、勝沼ICから中央道にのって、ようやく最初のPAでトイレに駆け込んでました( ̄▽ ̄)

でも、そのPAに寄ろうとした時にミラーで見たら、後ろに青いバイクが走ってたんです。
で、PAに寄るために左車線に寄ったら、その青いバイクも左に寄ったんです。
で、PAに入る車線に入ったら、青いバイクも入ってきたんです。
で、PAに停めたら、青いバイクがすーっと、横に停まり、すかさず「ぼるよさん?」って言われました(;'∀')

勝沼ICに乗る手前で、バイクが数台道に停まってたんです。
で、その中の人が、相方が過ぎるのを見て、で、振り返ってぼるよを見てたのはわかったのですが、
その人だったそうです。
で、赤い隼でそうだと思ったので、お友達とは談合坂で落ち合うよう言い残して、一人で追いかけて来てくれたそうです。

と、そんな話を少し私はしていたのですが、相方はそれどころではなく、
「すみません!トイレ行ってきます!」って、ヘルメットもぬがないまま駆け込んでました(笑)
カメラの電池は切れてたのでよかったですが、カメラ付きのフルフェイス被ってトイレ入ったら、怪しい人ですよねぇ~( ̄▽ ̄)

で、その人とは少しお話して、隼がパンクした動画も見て下さってて(笑)

で、談合坂にお友達がいるので行きませんか、と誘われ談合坂までご一緒しました。
20170402_155715.jpg

と、そんなこんなで、今回も出会いあり、ハプニングありの面白いツーリングでした。
帰りは中央道の事故渋滞でクタクタになるんですけど、家に着いちゃうと、ホント不思議と「楽しかったね!」っていう感想になるんですよね、いつも。
不思議ですね、ツーリングって(笑)

ではでは。
あ、後半の動画も編集しなくっちゃ(^.^)

今日も応援のぽち、お願い出来たら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぼるよさんおはようございます。(*^^*)
以前にも言いましたがツーリングって色々有るから楽しい 順調良く行くのもいいけど時にはヤバいってのも。^_^;
結果それがいい想い出なるパイクは人を繋げるですよね。(*^o^)/\(^-^*)

ぼるよさん おはようございます
今日は 結局雨なので ウジウジしてますf^_^;
相方さんが 赤い隼になって お声かけ率アップですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
やはり 目立つのでしょうか?(≧∀≦)
確かに ツーリング後は 疲れたけど
楽しかったねと 我が家も 話してるなぁ
思いました(*≧∀≦*)
ちなみに 私が ぼるよさんだと 確信したのは
ピンクのリュックでした(^-^)/

はじめまして

はじめましてぼるよさん。長瀞のお蕎麦屋さんで声をかけさせて頂いたライダーです。お名前うる覚えで💦失礼致しました。すいませんm(_ _)m 駐車場で赤の隼とCBをお見かけしてお店入ってグレーのニット帽見てぼるよさんだと思い緊張してしどろもどろでお声かけてしまいました💦ブログ楽しく拝見させて頂いています。これからも安全に楽しいバイクライフを!

賢さんおはよーございます!
そうですね、色々あるから楽しいのはもちろん!
ただ、まだ運転と取り回しが未熟なので、ヤバイのはほんと、ドキドキものなんですよ(;'∀')
賢さんとか相方とか、バイクに乗ることに何の心配もない人はいーんでしょうけど(笑)
まだぼるよにはそこまで楽しめる余裕が…と思ってたのですが、でもだいぶ以前に比べれば余裕出てきた気もします( ̄▽ ̄)

ぐりりんさんこんにちわ(#^^#)
朝から降ってましたね…
今週のお天気はいぢわるですね(>_<)
赤い隼とピンクのリュックは、ちょっとヤバいかな…(;'∀')
疲れるけど楽しいのでツーリングはやめられませんよね~(^O^)/

Re: はじめまして

はじめましてあつしさん!
コメントありがとうございます!!
お蕎麦屋さんではこちらこそ失礼しました(#^^#)
確か最初は「…ブロガーさん?」って聞かれて、「?」そうと言えばそうだ、私の事かな?って思って、「はいぃ…」って私も曖昧にお返事しちゃて、で、その次が「なんとかスーパー…?」だったので、またまた「?」になって、間があいちゃいました、スミマセン(笑)
ブログ見て頂いてありがとうございます。
あつしさんも安全で楽しいバイクライフをお送りください(^O^)/

ツーリング

こんにちは、先日は突然追いかけ、お声かけて失礼しました。GSX-S1000のmitsuです、お話しできて楽しかったです。連れの女性もいつか一緒に走れたらって言ってますので機会があればよろしくお願いします。(^_−)−☆今週末は雨で走れないかなぁ!動画の投稿楽しみにしてます。では安全運転で🏍😃

森林の中のCB、赤が映えますね😊

そして、フォロワさんとのツーリングって、凄いです☺

知名度が急上昇⤴︎ですね✨

こんばんわぁ~♬

はじめまして~
動画も拝見させてもらってます。

よさげな林道ですね~
1枚目の写真は相方さんが寝そべって撮ってくれたんですかね~

毎度お2人楽しそうで良いですね(^_^)
そしていろんな所に行かれてるので参考にさせてもらいます★

これからも楽しみにしてます(^_-)

Re:ツーリング

mitsuさんこんばんわ。
先日はありがとうございました!
GSXの写真使わせて頂きました(^^)v
こちらもお話させて頂いて楽しかったです。
お友達のお二人も楽しい方達でした!
100回見てくれたかなぁ(笑)
お友達にもお連れの女性にもよろしくお伝えくださいね。
機会があればまたよろしくお願いします。
やっぱり談合坂まで走ってるところは動画撮れてませんでしたが、お別れする時に少し映っていたので使わせて頂きますね!
楽しみにしててくださいっ(^O^)/

Re:こんばんわぁ~♬

TSUKASAさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
1枚目の写真、まさか寝そべってませんよぉ~(笑)
しゃがんで、スマホを下の方にして、って感じです(^^)
ツーリング先の参考にして頂けるなら嬉しいです★
これからもよろしくお願いしまーす(^_-)-☆

TSUKASAさん

TSUKASAさん、追記の件OKです(*^_^*)
よろしくお願いしますっ♪

こんにちわ

1枚目の写真、なかなか決まっててカッコいいですね!
このアングルは絵になるなぁ

動画予告の「雪山に向かって赤い橋を渡る」の赤い橋って、雁坂大橋ですかね?
見るのが楽しみです

オヤジライダーさんおはようございます!
写真お褒め頂いてありがとうございます(#^^#)
あ、あの橋は「雁坂大橋」っていう名前なんですね?
逆に名前がわからなかったので助かりました(笑)
ありがとうございます)^o^(

ぼるよさんこんにちは(^ω^ 三 ^ω^)!

雷電廿六木橋と道の駅大滝温泉、俺も昨日ツイッターのフォロワーさんたちと5人で行きましたよ(^ω^ 三 ^ω^)!
ルートは道の駅どうしスタートだったんで、逆回りでしたけどね(´・ω・`)

この写真の酷道、夜走ると真っ暗っぽいですね...ウズウズ...(暗闇ツーリングフェチ

やっぱり赤い隼は目立つんですねぇ(´・ω・`)
赤いSBとセットで目印になってますね(^ω^ 三 ^ω^)!

俺もFAZER8はレア車だから、目印になるかもw?

あきさんこんばんわ(^ω^ 三 ^ω^)!
昨日雨は大丈夫だったんでしょうか…
あの辺りいい道ですよねー。
ループ橋もダイナミックだし!
あ、写真の酷道(林道)までは行ってないんですね??
機会があったら1度行ってみて下さい。
でも夜は絶対暗くて危ないですよ!!

No title

ぼるよさnこんばんは(^ω^ 三 ^ω^)!

雨は大丈夫...じゃなかったですw!
FAZER8は泥だらけになるし、霧は出るし、撮影した動画もレンズに水滴がついてよく見えないし...(涙

でも、橋は綺麗でしたし、道もたくさんくねくねしてたしですごく楽しかったですね(^ω^ 三 ^ω^)!

真っ暗で危ない道をヒヤヒヤしながら慎重に走るのが楽しいんですっ!(変態

あきさんこんにちは(^ω^ 三 ^ω^)!
やっぱり雨に遭遇しちゃいましたか…
せっかくの新車が泥だらけとは悲しいですね(>_<)
しかも霧ですか!?
霧は前が見えなくて、ほんっと怖いですよね、山道で遭遇したら絶対やだー(>_<)

ぼるよさんこんばんは(^ω^ 三 ^ω^)!

凄い霧でしたね...俺が初めて投稿したツーリング動画でもMAZDAターンパイクで霧に見舞われましたが、あれと同じくらいの霧でした(´・ω・`)

落ち着いたら編集して動画を投稿する予定なので、是非見てくださいね(^ω^ 三 ^ω^)!

あきさんこんばんは(^ω^ 三 ^ω^)!
雪も凍結も嫌ですが、霧も絶対嫌です(笑)
あ、そうだ、納車動画拝見したんですけど、まだコメント出来てなくてスミマセンm(__)m

動画見ました!

この時はまだ雁がトンネルは、寒そうでしたね。
それにしても、相方さんの「ぼ〇こう」も耐久レース状態だったようで・・・
動画を見て思ったのですが、まぁコンビニを避けるように、うまい事走ること(笑
(そこ曲がるかぁ…と)
ちょっと、笑ってしまいました。

暖かくなると、このルートは非常に良いルートです。時期を改めて走ってみてくださいね。
あと、小鹿野町の「バイクの森」だったかな?は、以前バイクで町おこしをした際に設置された施設です。
クラシックなバイクとクシタニのショップが入っていました。(温泉もあったかな?)
ただ、バイクの流入が増え、騒音問題・事故の増加・マナー違反もあり、最終的には閉鎖されてしまいました。(確か町長さんが変わった結果、決定したと記憶していますが)
当時を知っている者としては、ちょっと心苦しい思いもある場所ですね。

Re:動画見ました!

Gunさんこんばんわ!
こちらのルートもご存じなんですね♪
晴れていたら絶対に良いコースですよねっ(#^^#)
ただコンビニには注意しないと耐久レースになっちゃいますねっ(笑)
バイクの森は私も調べてみました。
そういう事だったのか…と。
ちょっと残念な歴史でしたので今がどうなっているのか気になりました…