長瀞のさくら…まだ咲いてるわけないよね


日曜日(2017/4/2)はツーリングに行ってきましたよ~(^^♪

さくらが咲いてると思い込んで(笑)
「2017長瀞さくらまつり」に。
埼玉県です。

コレ↓(長瀞町観光協会公式サイトから引用)
75cfe9482b0cf6a8234ed898d10ae524-680x481.jpg

これ見たら、ワクワクするじゃぁないですか!
行きたくなりますよね(#^^#)

都内では上野公園が満開とか、色々咲いてる場所はあるようだったのですが、
それではバイクでのツーリングにならないので、都外へと向かいました。

本当は土曜日が雨じゃなければ都内でお花見して、で、日曜日に都外へツーリングに行こう!
と計画していたのですが、土曜日はあいにくの雨。
おまけに、前日までの疲れで身体もダルダルでテンション上がらず…

日曜日は晴れだったので、行かないわけにはいかない!と(;'∀')

長瀞さくらまつり」は、以前から行ってみたいと思っていたのです。
が、東京より遅いはずだよねぇ…と思いながらも、朝、開花レポートを見たら「満開」ってなってたのです。
「本当にぃ?」と思いながらも、それを信じて向かってしまいました。
電話ででも確認すればよかったのですが、渋滞する前に早く出発せねば!
と思い、とっとと出発しちゃいました(笑)

で?
お目当ての「北桜通り」という通りに入ったのですが…

ハイ、咲いてませんでした。
チラホラとも咲いてません。
固そうな蕾が、ちょっとあるくらい。

あはっー!
まぢでぇ?
って感じでした(;^ω^)

で、次に行く予定だった「南桜通り」へ。
ハイ、こちらも同じく咲いてませーん(笑)

どうやら私が朝ちゃちゃっ、とぐぐって見た開花レポートは、去年のだったようです(笑)

残念でしたー(笑)
どうやら1、2週間早かったようです。
なので、今週末か来週末に行かれる方、良いと思いますよぉ~

気を落としたところで、とりあえず美味しいおそばを食べます(笑)
Image_07fec77.jpg

あったかきのこ汁のつけそば♬
20170402_113642.jpg

手打ちそば、美味しかったぁ~(^^)v

その後、何とか満開ではないですが、しだれ桜の写真だけは、意地で撮ってきました!(^^)!
20170402_122133.jpg

20170402_122138_001.jpg

美味しいおそばを食べて、しだれ桜の写真は撮ったのですが、
色々な場所でさくらをルンルン楽しもうと予定していたので、もうやる事がなくなってしまいました(笑)

ま、相方は走りたりなさそうですよね、当然( ;∀;)

で、多分ちゃちゃっ、とググったらしく、
「秩父アミューズメントパーク」と「雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)」という場所に行ってみたいと言いだしました。
で、、ハイ、向かいました。

もう私はコースを確認する気力が残っていなかったので、言われるがまま向かいました。

はてさて…

続きはまたにさせて下さい(^O^)/

今日も応援のぽち、お願い出来たら嬉しいです)^o^(
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜を期待してのツーリング 咲いてなくて
残念でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
我が家は お会いした日から バイクには乗れてません。゚(゚´ω`゚)゚。
なので ツーリングに行くだけでも
羨ましいです
我が家の相方さんは 花よりダンゴなので
桜のためには お出掛けしてくれないかなぁ
f^_^;

No title

ぼるよさんこんばんは。(*^^*)
お花見🌸まだ早かった見たいですね🌸
こっちも少し咲き始めました
見頃は今週末から来週末位かな。
でも今週末は雨の予報なのでツーリングは無理みたいです(>_<)
今年初ツーリングなのに~

ぐりりんさんこんばんわ。
そうなんです、残念でした…(>_<)
宮ケ瀬から乗れてないんですね、うーん、もどかしいですね。
桜だけじゃなくて、ツーリングに行けば先々に美味しいお団子ありますよ♪って、相方さんをたぶらかしましょうょ(笑)

賢さんこんばんわー。
そうですね、来週か再来週でちょうどいいかもしれないですね。
何せ、都内が満開になってしまったので、ちょっと焦ってしまいました(笑)
やはりそちらも週末は雨予報ですか…せっかくの初ツーリングなのに。
何とか予報ズレてくれるといーですね(^^)

秩父ですね😊
まだでしたか、桜。

でもそうですよね。
木更津もまだ蕾ですから、
埼玉の北西部だと来週くらいで
しょうかね。

でも相方さん、ぼるよさんは
先週、絶対ツーリングに
行かれていると思いました☺

No title

こんばんわ、ぼるよさん。
手打ちそば、美味しそうー♪ 十割かな?
長瀞は、桜まだまだでしたか!残念でしたね。
こちらは、咲き始めましたよー
今、お店やってるのかな?バイク弁当のお店!
もしかして行ったのかな?

ぼるよさんおはようございます🤗

今週末〜来週末もまた花見ツーリングにチャレンジしてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧
天気が心配ですが…



モルモルさんこんばんわ(#^^#)
木更津がはまだ蕾なんですか…都内の方が早いんですね(>_<)
そうなんです、埼玉の西部…満開なわけがないですよね。去年の開花レポートに騙されちゃいました(笑)

ゆーきさんこんばんわ(#^^#)
手打ちそば、私も気になったんですけど、十割とは書いてなかった気がするんですよね…
でも、手打ちだしきっと十割だろうと思い込むことにしてます(笑)
バイク弁当屋さんは私は知らなかったのですが、偶然通りましたよ!

とっきりさんこんばんわ!
そうですね、今週末はあまりお天気良くなさそうだから無理かなぁ…
再来週がお天気だと良いんですけどね(>_<)