初!フォルツアでのタンデムツー


16日、東京は朝から結構雨が降っていたので、伊豆までツーリングは厳しいなーと思ってました。

相方の先輩が、「今週は伊豆の別荘にいるので遊びにおいで」.
と誘って頂いたので、遊びに行く予定だったのです。

中々の雨だったのでバイクでは無理だなーと思い、ぼるよはレンタカーの空き状況などを調べていたのですが、
起きて来た相方が、「フォルツアにけつでいーよ」と。
「カッパ着て行こ―」と。

幸い、フォルツアのシート下には荷物が結構入るので、キャンプではない1泊分の荷物はちょうど入ります。
なので荷物が濡れることもないのです。

先日まではあまりの暑さで、ぼるよがCBで行くのが嫌だったので、
フォルツアの後ろに乗って行きたい」と言っていたのです。

でも最近は暑さが少し和らいだのでCBで行くつもりだったのですがあの雨はさすがに嫌だなーと思って。

そしたら相方が最初の予定通りフォルツアのにけつでいーじゃん、と。

という事で、2人ともかっぱの上下を来て、フルフェイス被ってフォルツアで伊豆まGO!

結構降ってました(笑)
が、全くお構いなし(笑)

相方は運転がラク。
ぼるよは運転しないのでラク。

渋滞もなかったので、思いのほか近くカンジました(笑)

箱根ターンパイクと伊豆スカイラインを通ったのですが、なーんにも見えない(;'∀')
それどころか、前も見えずらかったり(;'∀')

なので、さすがの相方もゆっくり走ってましたね(笑)

だって、バイクは1台も…といっていいほどいないし、
車もたまーにしかあいませんから、ほぼほぼ貸し切り状態でした(笑)

いつもとは全く違う道のりでした(#^^#)

翌日(昨日)も結構な雨だったのですが、午後には止んできて、夕方には晴れ間も出てきました。

という事で、夕べ無事に帰宅しましたが、いつもとは違う中々面白いツーリングとなりました(*^。^*)

写真は明日にでもまたアップしまーす(^O^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

雨時々止む?


明日は伊豆に行く予定なのですが、
うーん、お天気微妙??
やっぱり雨なのかなぁ…
バイク、無理かなぁ…

ぼるよのブログに貼ってある天気予報を、今、初めてクリックしてみたのですが、
(自分のブログなのにクリックした事なかったww)

明日の東京は、
「雨時々止む」って書いてあります(;'∀')

そんな天気予報、聞いたことないぞ(笑)

時々止むってことは、ほぼほぼ雨?

そして伊豆の天気は、
「曇り時々雨」

猛暑が収まったのはいーけれど、ずっとぐずついたお天気なのも困りますね。
しかも、時々結構ちゃんと降るし(>_<)

外は涼しいけど、部屋の中は蒸し暑いし、何だか爽やかな日が減っちゃいましたね…(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

大活躍のコマジェ


最近は暑くてCBには乗っていなかったのですが、その間、コマジェが大活躍してくれてました♪
しかも、街中に買い物や用事で出掛ける時は、相方の運転でタンデムというラクチンさ(笑)

あまりに活躍してくれていたので、以前から気になっていた黒いプラスチックみたいな樹脂?みたいな部分を磨いてみました。
クレポリメイトDXというのもホームセンターで買って。

ちょっとわかりにくいですが、最初はこんなカンジで白っぽくなっちゃってたのですが
Image_c096b2e.jpg

どうなったかというと…



アレ?

磨いた後の写真がない!

何と、磨いた後の写真を撮り忘れたようです(笑)

あーあ(;'∀')

あ、でもフェンダーっていうんでしたっけ、あそこを半分だけ磨いた時の写真ならあります。
↓コレです。
Image_b594b20.jpg

全部磨いたら↓こう!
Image_c50b3a9.jpg

その後はマフラーのサビも一生懸命落としたのですが、こちらもまぁ、マシにはなったかな…という程度(;'∀')

そしてその前日には、トップBOXも新しいのをつけました。
買い物率が高いので、とうとうつけちゃいました。
以前も中古のをつけていたのですが、BOX自体が重いので外したままだったのですが、
今回はそれよりも大きくて50リットル入る新品(^^♪

Image_3549c7c.jpg

買っても当然持ち帰れないので、お店で工具を借りて相方につけてもらいました♪
これでまたまた便利になって大活躍してくれることでしょう(#^^#)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

久しぶりのCB!~濃溝の滝・亀岩の洞窟


今日は約1ケ月ぶりにCBでツーリング

先月福島に行って以降、暑さにメゲて、全く乗る気がしなくなってました(>_<)
いや、CBに乗る気がしないだけじゃなく、必要最低限、外にも出たくない感じでエアコンの部屋にこもる事が増えてました(;'∀')
でもこの3連休は一時期よりはマシだったので助かりました(笑)

で、暑くても乗りたそうだったけど我慢してた相方がとうとう限界みたいで、今朝5時に「走りに行こーよ!」と切り出してきました(笑)

雨も降ってないし仕方ない、行くか…と。
1ケ月ぶりの出動です。

でも、午後から暑くなりそうな気配と、三連休の最終日の渋滞に巻き込まれたくないので、お昼には帰る予定で久しぶりに房総へ。
先週洗車もしたし、さすがに1ケ月以上乗らないのはCBも可哀そうなので、いい時期だったかも。

という事で、一時期有名になった房総のジブリの滝みたいと言われていた「濃溝の滝」へ。
最近は、実は名前が違うという話題をテレビでも見ました。
実は「亀岩の洞窟」というらしいです。

タイミングがよければ、こんなふうにハート型に見えるらしいのですが
Image_831f3c7.jpg

今日はこんなカンジ。
Image_add0488.jpg

うーん、残念(笑)

↑これが亀岩の滝で

↓これが濃溝の滝らしいです。
Image_738da1d.jpg

陽も弱かったというのもあるかもしれないけど、朝の8時くらいだったのですが、もっと早い時間の方が良かったのかなぁ…。

ま、そう上手くはいかないので、さっさと諦めて朝ごはんを食べに保田の「ばんや」へ。
朝早くから海鮮食べられるお店を他に知らないんですよね(;'∀')
しかもご飯食べたらさっさと帰る予定だったので、あまり帰りとは反対方向の遠くには行きたくなかったので、ばんやがちょうど良さそうでした。

でもばんやって混んでるので、予想通り行列が出来ていて1時間近く待ったかなぁ…

で、お刺身定食と人気のかき揚げ。
Image_33f2a4c.jpg

帰りはアクアライン抜けてから一瞬渋滞でしたが、大した被害もなく無事に予定通りちょうどお昼に帰宅。

東京に入ると途端に暑かったけど、最小被害で済みました(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

福島三大スカイラインへ!#5~最後


前回の続きです。

いわきのホテルは夕食がついていなかったので、
お風呂に入ってから駅前に繰り出しました♪

初めてのいわき駅。
20170715_212902.jpg

結構居酒屋さんがいっぱいでワクワク(#^^#)
と、駅からすぐのところに、相方が相方好みのお店を発見!
20170715_212936.jpg

覗いてみると、何だかよさげですw
そして流石に混んでいたのですが、2人ならカウンターに座れるとの事(^^♪
20170715_212913.jpg

ハイ、入って正解!
もつ焼きがたいてい85円!!
20170715_194848.jpg

20170715_193409.jpg

85円を堪能させて頂きました(笑)
20170715_195311.jpg

20170715_200103.jpg

20170715_211446.jpg

↓今日のお刺身100円!この日はサーモンでしたが、これもまた値段の割に美味でした~♪
20170715_205724.jpg

ガツ刺しも美味しかったぁ~!
20170715_194443.jpg

3日目は朝起きたら、身体がダルーい(笑)
さすがに2日間の暑さと長距離走行で疲れたみたいです。

暑くなる前にさっさと帰路につきたいところではありますが、
7時過ぎちゃったらもう暑いので、朝風呂入って朝食食べて、ゆっくりチェックアウトしました。

せっかくなので小名浜港にでも行ってみようと思ったのですが、お腹は空いてないので、目的をどこにしたらよいのかわからず(笑)

お腹が空いてるのであれば海鮮が美味しいお店を検索するのですが、全く食べたい気はおきないので、とりあえず「小名浜港」って検索して出発してみたのですが…

なーんか、立ち入り禁止とかで海沿いを走れないんですよね…

せっかく港の近くに来ていて海が見れないとは納得がいかんw
でも暑いし疲れてるので、無駄にウロウロしたくもないし(>_<)

ということで涼しいライダースカフェでお茶でもしようという事に。

検索したらいくつか近くにあるようで、ちょうどゆーきさんに教えて頂いた「ダイニングカフェラン」というお店が良さそうだったので、そこへ向かう事にしました。

電話してみたら開店は11時だそう。
到着まで20分くらいなのでちょうどよさそうです。

意外な場所にそのカフェはありました、アパートの隣みたいな場所です。
で、駐輪場は砂利でした(;^ω^)
20170716_115753.jpg

でも店内は広くて、椅子もソファなのでゆったり座れて有難いです(#^^#)
20170716_110404.jpg

お腹は空いてなかったのでスイーツでも食べようと言いながら向かったのに、
ランチプレートのメニューを見た相方は、「俺ランチ」と(笑)
20170716_110231.jpg

まぢで?
さっきホテルで朝食食べたばっかじゃないっけ??

でも、そー言われると何だかぼるよもちょっと食べたくなってきたのですが、ここは初心を貫きパフェ(笑)
20170716_111214.jpg

このパフェなんと380円!
ミニですが、でもやすーい♪
しかもバイクでのお客さんは飲み物サービスだそうです、ありがたや(#^^#)

そしてバイクの人にはさらに、↓このステッカーを頂きました♪
20170716_110318.jpg

相方のランチプレートは↓コレ。
20170716_111746.jpg

我慢できなくてちょっともらいました(笑)
美味しかったです(^^)
意外と1人前、食べられたかもしれない(;'∀')

いわきのホテルに着いた時点で、ぼるよの今回のミッションは完了しているので、
後はもう帰るだけ、それ以外の案はぼるよは持ち合わせてません。
が、相方はせっかく来てるので、もう少し観光地に行きたそうです(;^ω^)

そのカフェにあった「ことりっぷ」を見ていたら、近くの海に赤い鳥居があるページがあったので、
とりあえずそこに向かって出発。
20170716_114420.jpg

駐車場があるのかとかどんな場所なのかもよくわからないので、期待せずに走っていたら、
やっぱり走りながらチラッと見えた程度(笑)
過ぎてからちょっとぐらい止められそうな場所もあったのですが、
もうそんな元気も残っておらず…

そのまま高速に向かって帰路につきました。
途中友部SAで1回休憩。

ほんっとに暑かった。

今回の旅は暑すぎた(;'∀')

モチロン色々楽しかったのですが、暑すぎると、普段楽しめるものも楽しめないですね。
行動力がちょっと落ちるので、もったいない(笑)

でも無事に帰ってこれたのでめでたしめでたし。

-おしまい-

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

福島三大スカイラインへ!#4~2日目後半


前回の続きです。

2017年7年15日。
無事にゴールドライン・レークライン・吾妻スカイラインを走り終え、その次に向かったのは福島県南相馬市です。
福島県の海側まで一気に走りました。

今回の旅の目的は、福島三大スカイラインを走る事ともう一つ、
かしまの一本松」という、東日本大震災の津波に耐えた奇跡の松をこの目で見ること。

せっかく福島県まで行くのであれば、自分の目で何かを見るくらいの事は出来るのではないかと思い…。
目にしたところで何が出来るわけでもないのですが。
この機会を逃したら、実際に自分の目で見るという機会は中々ないのではないかと思いました。

実は福島三大スカイラインの旅は去年も計画していたのですが、
三連休のお天気が悪そうだったことと、まだぼるよ自身、走れるかの自信がないというか、
まだ長距離で沢山のクネクネ道は怖いという思いも残っていた時期で、更に海側までの長距離を1日で走れるのか等々の不安があり、躊躇している間にホテル予約などもせず、そのままになっていました。


被災地はまだ復興途中なので、道路状況などもどうなっているのかわからず、土地勘もなく少し調べたくらいではよくわからなかったので不安はあったのですが、グーグルナビに導かれるまま走りました。

吾妻スカイラインが終わってからは、いつものふざけた気分のツーリングとは違い、何だか厳かな思いでずっと走っていたのを覚えています。

そして2時間程走った頃、ようやく青い空をバックに、一本だけ木が見えたのです。

周辺の道路は整備中、海の方向と思われる場所には白い防波堤が延々と作られていました。
もちろんこれらもまだ工事中でした。
20170715_151042.jpg

20170715_150346.jpg

周辺には何もない場所に、その松が一本だけ高くそびえていました。
でも枝に葉はなく、枯死しているようでした。
20170715_150456.jpg

募金箱があったので、気持ちばかりの募金と、
カレンダーが配られていたので、それを1枚頂いてきました。
20170715_150430.jpg

20170715_150936.jpg

そのカレンダーは↓コレです。
Image_c9989c3.jpg

枝にはまだ葉がついており、松の後ろにはまだ海が見えています。

私達が訪れた時は↓こう。
20170715_150719.jpg

防波堤が出来ていて海は全く見えませんでした。

そして帰宅してから知ったのですが、この松は伐採される事が決まっているそうです。
が、この松の種から苗木を育てて植えられるような活動もされているそうです。
20170715_150602.jpg

私達なりに感じるものを抱え、国道6号を少し南下して行きました。
走っている途中、「ここから浸水区域」という看板が目に入りました。

今自分が走っている場所は、あの日津波で浸水した場所だという事…。

そういう事です。


そして浸水区域が終わり更にしばらく走っていると、今度は「〇キロ先、二輪・歩行者通行禁止」という案内板が。

やはり通行出来ない箇所があるようだったので、早目に「常磐自動車道」という案内が出た信号で右折しました。
これも帰宅後に調べたのですが、恐らくその道は114号と思われ、まだ「帰宅困難区域」に指定されているようです。
走りながら見た光景から、そういう雰囲気を感じました。

グーグルの案内は常磐自動車道の「浪江」インターに向かっているようです。
浪江町といえば、「DASH村があったところ」というくらいしか、自分には知識のない場所ですが、
浪江町以外にもニュースで何度も聞いた事のある町名の看板を、この後もいくつも目にしながら常磐道でいわきへ向かいました。

ツーリング等では通ってはいけなかったのではないかという後悔もあったのですが、実際にその土地に足を踏み入れる事は貴重な体験になったと思います。
そして自分でバイクで行けるようになったからこそ、出来た体験だとも思います。

次回へ続く

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

福島三大スカイラインへ!#3~2日目中間

今週はちょっと暑さにバテちゃってました…(;'∀')
頭痛がしてたのは熱中症になりかけだったんですかねぇ…(>_<)
晴れた日には外に出たくない…ホントに無理と思う今日この頃です(;´・ω・)

だいぶ間が空いちゃいましたが前回の続きを。

えっと、前回は吾妻スカイラインの途中で、吾妻小富士を登ったところまででした。
次の停車ポイントは「不動沢レストハウス」にしていたのですが、間違えてそこの手前の道路脇のPに止まっちゃったので、もうレストハウスに寄るのはやめました。
停車・発車にも体力使いますからね(;'∀')

そしてこのPに停まろうとした瞬間、お声がかかりました(^^♪

まずは相方の横で
「相方さんですよね?」
「動画見てます」
「ぼるよさんですよね」

はい、ありがとーございます(^^)v

でも、もう汗とかで顔もグチャグチャだったので、ヘルメットもとらずにご挨拶させて頂きました。
ホントは暑かったからすぐにでも脱ぎたかったのですが、あはっ、女子は大変ですよ(;'∀')

しかしこのPもまた、景色がびみょーでしたね(;^ω^)

そしてそのPを出ようとしたら雨がパラついてきたのですが、暑いので小雨程度では全く気になりません。
ちょっと冷たくしてほしいぐらい(笑)

空は雲の切れ間に晴れ間も見えてるので、局地的な小雨と思われたので気にせずそのまま走りましたが、
スカイラインの終わりの方、えっと、高湯温泉とかその辺りではまぁまぁ降ってて道もシャバーってなるくらい濡れてました。

でもそこを抜けたら、ぜーんぜん道路乾いてて、本当に局地的だったんだなーと。

という事で、今回もカッパの出番なし。
っていうか、あの暑さで風を通さないカッパ着たくないし(;'∀')

吾妻スカイラインは最後の方までクネクネしてて疲れました(^▽^;)
最初に吾妻スカイラインから走るルートの方が良かったのかなぁ…

プラン立ててる時、それも迷ったのですが、でもホテルの空きとか諸々都合もあったので今回のルートにしました。
どうやら前半で、はしゃぎ過ぎたようです(笑)

そしてそのまま一気に次の目的地へ2時間程ノンストップで走りました。
もう休憩に停まるのも面倒なんですよね、停まると暑いし、コンビニの駐車場はたいてい日陰ないし、
ジャケット脱ぎにくいし、脱いでバイクに置いとくと暖まっちゃうし、もう着たくないし…とか(笑)

続きはまた!

福島三大スカイラインへ!#2~2日目前半



前回の続きです。

前日に早く寝たので、朝は5時過ぎに目が覚めました。

やはり早朝は涼しくて気持ちいいですね。
朝風呂も涼しいうちで気持ちよいよい(#^^#)

早く出発したかったのですが、朝食が7時半からなのです(>_<)
伊藤園ホテルグループは安いので仕方ありません。
20170715_073710.jpg

それまでに準備はしておいて、7時半から食事して、んで、出発と。

でも食べるとちょっとお腹いっぱいになっちゃうんで、少し休んだりしてたら結局出発は9時。
7時過ぎた頃から急に湿度が高くなって気温もあがってきたので、もうツライ…(;'∀')

本日のルートは、「ゴールドライン」→「レークライン」→「吾妻スカイライン

まず向かうのは、ゴールドラインなのですが、ナビを行きたいルートにするために最初のポイントを「会津一望の丘」という所にしました。

ネットで調べたら、そんなに一望出来ない感じの事は書いてあっったので期待はしてなかったのですが、
ナビがあと3分で到着、ってなっても全然丘らしい場所に上って行く気配なし(笑)
全然「下界」なんです(笑)

って事は、急激に勾配を登るんじゃないかと冗談を言いながら走ってたら、
すこーしだけ上り坂になってきて、その途中にありましたw
「コレ?」っていうポイントがww
20170715_094258.jpg

20170715_094313.jpg

ま、ネットで見た通りでした。
こんなカンジw
ま、快晴でもなかったしねww

そしてその先にいよいよゴールドラインへの看板が見えてきたので、心弾ませ進みまーす!

次の目的地設定は「中津川渓谷レストハウス」なのですが、途中に「三湖パラダイス」という三つの湖が見渡せる場所があるとネットで見たので、
そこに気が付いたら停まろうという事で進みました。
で、見つけたんですよ、三湖パラダイスを。

でもでも、またもや「ここ?」っていうカンジで(;'∀')
20170715_102254.jpg

ま、快晴ではなかったからかもしれませんが、見渡しても湖わからず…(笑)
20170715_102321.jpg

20170715_102316.jpg

いつも停まりたい所は行き過ぎちゃう事が多いのに、何でちゃんと止まれた時には景色が見えないんだろう…(;'∀')

という事で、早々に出発しました。
次の「中津川渓谷レストハウス」に期待を寄せて…

道はもちろん空気も良く、カーブもそこそこで走っていて気持ちは良いのですが、やっぱり快晴を希望(;'∀')

だって晴れてなくても止まると暑いんですよ、だったら快晴の方がいい(笑)
高いところにいるんだと思うのですが、暑いんですよね…
なので、そんなに絶景でなければ、早々に走り出したくなるのです(笑)

で、「中津川渓谷レストハウス」にも行き過ぎずに到着しました。

ふーん、広い駐車場とレストハウス…

見晴らしは?
何か、山から見下ろすとかの絶景は?
渓谷は??

ただ広くて暑い駐車場…(笑)

何やら山が前方に見えるので、アレが「磐梯山なのか?」と疑問。
よくわからないので、お店の人に聞いてみたら、
「アレは白布山っていうんです」
「磐梯山はあっちなんですけど、ちょっと見えないかなぁ…」
って(;'∀')

そっか、そーなのか…、磐梯山は見えないのか…(;'∀')

またもや、絶景をバックにバイクとの記念撮影は出来ず(笑)

休憩して出発しようとしてから目に入った看板が1つ。

「中津川渓谷→」

そっちかぁ…
疲れた足を引きずりながらその看板に近づいてみると、
「渓谷まで徒歩10分」と書いてあり、看板の向こうに渓谷へ続くであろう階段が…。
20170715_105033.jpg

ハイ、もう休憩に時間使っちゃったし、今日は先が長いしこの暑さで往復20分は無理!

との事で、結局諦めて先へ進む(笑)

今回は中々絶好の記念撮影ポイントに恵まれません(;'∀')

次に目指すは「浄土平レストハウス」です。
ここでは「吾妻小富士」という火口がある山が見えるらしいのでしが、
火口って空からの写真だから見えるのかなぁ…
レストハウスに行っても見えないのかなぁ…

と、よくわからないまま向かいました。

途中の道では雲がかかって山はよく見えなかったのですが、到着したら少し見えてきました。
山に向かって、階段の道を登ってる人達がいっぱいいます。
20170715_114736.jpg

「…」
暑いし先は長いし、体力は温存しとかないと…
まさか登らないよね、今日は登れないでしょ。

と休憩だけして出発するつもりだったのですが、
この駐車場は200円かかるので、その料金を払いに行った相方が戻って来ながら、

「アレ、登ろう」
「ホラ、こんなの見せられちゃったら登るしかないでしょ」
と、パンフレットの綺麗な写真をぼるよに見せる(;'∀')

「10分くらいで登れるって。この写真は空撮だからこんな風には見えないけど。だって」
と(;'∀')

到着するまでは曇ってたのに、運よく?晴れてきました。
20170715_122223.jpg

日差しが照りつけてます、登る道に(笑)

ハイ、そうと決まったらお茶もって、アキレス腱延ばして、帽子を被って意を決して向かいます!

見上げれば見上げるほど、「マジ?」って思う長さと勾配(笑)
20170715_120457.jpg

登りながら「もうこのヘンでやめる?」って何回も言いながら登りました(笑)
だって登山には向いてない衣装だし。

ライディングシューズはまだいいとしても、ライディングパンツの膝のパットとかめっちゃ暑いし…(>_<)

汗、半端ないです(;^ω^)
扇風機欲しい(;^ω^)

が、登った甲斐あってなかなかの眺め。
雲もちょーどとれたし。

20170715_120346.jpg

火口は近づくと滑り落ちそうで怖かったです(>_<)
20170715_121159.jpg

20170715_120744.jpg

ただ、やっぱりバイクとの記念撮影は出来ない(;'∀')

しかし、なんて健康的な事をしてるんでしょう!!
今度は下りるんですよ!
せっかく上ってきたのに(笑)

下りは下りで歩きにくくてキツいんですよねー(>_<)
こんなですから↓
20170715_121542.jpg

水分とって、汗が少し引いたところで出発ですが、
こんなに疲れたけど、まだ今日の予定ルートの5分の1くらいしか進んでない事に気づき、脱力(;'∀')

しかも地図を見ると、「ここからが本番?」と思うようなクネクネ…(>_<)

あははっ、これからまだあったのか…こんなにクネクネが…(;'∀')

次回へ続きます

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

福島三大スカイラインへ!#1~1日目は移動


2017年7月14日 木曜日
1日お休みをとり、三連休を前にして一足早く2泊3日で、福島三大スカイラインを走りに出発しました。

朝は4時半だったか5時だったかに起きたのですが、出発は7時。
もうちょっと早く出たかったのですが、いっつも出掛けに何だかんだで遅くなっちゃうんですよね…(;'∀')

荷物積んだり、カメラセットしたり、
ジャケット着てヘルメット被ってグローブもはめて、全部準備してから、
「あー!鍵がバックの中…」とか、「ナビセットしてなかった…」とか(;'∀')

首都高は平日の通勤時間帯だったので、少し混んでましたがまぁ、土日の渋滞に比べればおおむね順調。
でも7時過ぎちゃうとやっぱり気温が上がってきちゃうんですよね…

でも、先日挫折した時よりは全然マシでした。
あと、首に保冷剤巻いたので、最初のうちは少し冷たかったですw
熱ピタシートも持参しましたww

羽生PAまでノンストップで行ったのですが、水分補給だけで食事はとらず。
朝食抜きで行ったのですが、暑さで食欲がびみょーなのです。

でも今日のルートは、
「東北道を那須野塩原で降りて、千本松牧場の前を通って行くよ」
と相方に行ったら、
「千本松牧場でジンギスカン食べたい」とw

朝からジンギスカン?

牧場の営業時間を調べたら9時から。
現在時刻は8時45分。

あら、ちょーどいいかも(笑)

という事で、朝ジンギスカンを食べに、まずは千本松牧場に向かう事にしました。

さすがに平日の開店直後。
空いてましたねぇ~♪
ジンギスカン食べてる人誰もいないし(笑)
Image_e6e1fe4.jpg

Image_d7ddffe.jpg

二泊三日の旅は始まったばかり。
そして初日の移動距離もまぁまぁあるので、あまり満腹で動きたくなくならないように…と思ったのですが、
満腹になっちゃいましたw
暑いので、午前中と言えども、ノンアルビールとジンギスカンはサイコー(^^)v

そして先は長いので、休憩もそこそこに国道?400号を進みました。
あとでグーグルマップ見たら、「塩原バレーライン」っていうみたいです。

渓谷?河?を見下ろしながら気持ち良い空気と、程よいカーブでゴキゲンに(^^)v

途中から「湯の香ライン」っていう道になって、それから121号に入ったみたいで、そのまま会津方面へ。

途中のコンビニ「ヤマザキショップ会津高原店」でまた水分補給。
屋根がないので日差しがキョーレツ。
走ってる時は良いのですが、止まると地獄は相変わらずです。
お店の中にテーブルとイスがあったので、そこでしばし休憩。

ホテルまでのナビを見ると、順調に行けば猪苗代湖も走る時間が出来そうなので、
走れる体力が残っているかは別として、一応猪苗代湖に向かう事にしました。

猪苗代湖一周については調べてなかったので、猪苗代湖観光協会に電話して聞いてみたら、一周は60キロ程との事。
ところどころ湖畔から離れる箇所はあるけど、一応湖畔を一周走れるとの事。

どうせまた道に迷うんでしょうが、一応向かいます(笑)

霞ヶ浦の時にも思ったのですが、ナビで、「湖畔一周」っていうルートが出ればいいのに…(笑)

どこか駐車場を目的地に設定した方がいいとは思いつつも、どこがいいのかわからないし、
電波もイマイチでwifiは繋がんなかったりめっちゃ遅かったりで検索もままならなかったので、
とりあえず「猪苗代湖」を目的地にして出発しました。

時々通る街中は進みが悪いので辛かったですねー(;'∀')

でもそんなこんなで、何とか会津若松市内に入り、そのまま無事に猪苗代湖にお目にかかれました。

でも…
写真がない(笑)
写真がないんです(笑)

止めるスポットがわからないまま、通り過ぎちゃって、戻ったのにまた通り過ぎちゃったりで(;'∀')

結局、一周する道も地図を見たら何だか間違えそうな気がして、
そして湖畔を走れないまま普通の道を暑い中、ただ走ってクタクタになる…っていう結果が予想出来たので、
湖畔一周は断念しましたw
きっと英断だったと思いますww

野口英世記念館というところの屋上から景色を見て、そこから戻ってホテルに向かいました。
Image_933057d.jpg

湖をバックにバイクと写真撮りたかったのですが、次回へお預けとなりましたw
でも少しは走りながら湖見えたので、まぁ、ヨシとしました(笑)

もう少し暑くなければ行動力も落ちないと思うのですが、あの猛暑ではちょっとやっぱりすぐ諦めちゃいますね…

で、そうなると後は一刻も早くラクチンにホテルについてお風呂入ってビールを飲みたいのですが、
ホテルに向かう道が、何と予期せず以外にクネクネしてたという…(;'∀')

今はクネクネ望んでないのに…(+_+)
しかも、下りだし以外に結構長く続いて、もうクタクタ…(>_<)

そしてホテルが近づいて来たのですが、その道が坂。

「まさかホテルはこの坂の途中にあるの??」

と思ったら、ハイ正解!

坂の途中にいきなり現れました、伊藤園グループの「パークホテル東山新風月」。

※どんな坂かというとこんな坂。部屋からとった写真です
Image_f7fb406.jpg

前日に電話して、バイクで行く旨を告げ、夕方から雨との予報だったので出来れば屋根がある場所に停められるようお願いしておきました。

なので、誘導員のおじさんが誘導してくれたのですが…

「ここ?」っていうヤバい場所。

ヘンな傾斜で少し砂利ってる…

「絶対コカす…」っていう恐怖(>_<)

相方も最初は嫌そうでしたが、無事に隼を駐輪。
さすがにぼるよのボルドールもやってもらいました(*´ω`*)

最後に大仕事もあって、汗と疲れがヤバ過ぎでしたが、
温泉とバイキングと飲み放題で癒されました(#^^#)
Image_0a06b65.jpg

今回のバイキングではまぐろ食べ放題があったので、お寿司でお腹いっぱいに(^O^)

バイキングは5時半から90分なので、食べ終わっても外はまだ少し明るくて、夏の夕暮れってカンジでした。
Image_301acc7.jpg

雷もゴロゴロしてたのですが、雨は大丈夫でした。

そしてソッコーで爆睡(笑)

続きはまた。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ぼるよスーパー挿入曲の動画がアップされました!


最近ぼるよの動画でBGMに使わせて頂いてる「RunningWild」という曲の動画が、tsutsuzillaさんのチャンネルで公開されました。

ギター演奏かっこいーので、もし良かったらこちらも見てみてください!
走れてなくても走れてる雰囲気が出せるので、とっても気に入ってるんです(#^^#)



福島の動画でもモチロン使う予定ですー!

昨日までの3日間、激暑の中を走っていたので、今日は冷房のきいた部屋から一歩も外に出ませんでした(笑)
あ、洗濯物干すのにベランダには出た(笑)

まずは昇仙峡の動画を編集してました(#^^#)
それが終わったら福島の編集にとりかかります、もうちょっとかかるかなー(;'∀')

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村